Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

フリーランス卒業してHubSpotの社員になってから1年経った

フリーランスを卒業し、昨年1月にHubSpotに入社してから1年経ちました。(ってもう4月だけど・・・) 入社当初から今に至るまでめちゃくちゃ楽しく働けています。 やっぱり自分はフリーランス向いてなかったんだな・・・と実感したと同時に、この会社に入社で…

フリーランスを卒業してHubSpotに入社しました

2年弱フリーランスとして過ごしてきましたが、一旦卒業してHubSpotというアメリカの外資系企業に入社することにしました。 なんでフリーランスを卒業するのかというと、シンプルに向いてないと思ったからです。なんで向いていないと思ったのか、理由を挙げて…

フリーランスになって1年経った

去年の4月1日からフリーランスになって早1年。なんとか生き延びることができました。 mizuochacha.hatenablog.jp mizuochacha.hatenablog.jp mizuochacha.hatenablog.jp mizuochacha.hatenablog.jp 1年前から3ヶ月おきに心境を綴ってきたんですけど、全部不…

2019年、どう生きようか

明けましておめでとうございます。 今年も自分のペースでブログ続けていくのでよろしくお願いします。 去年は人生単位で見ても変化の大きい年でした。 自分的には、この1年生き延びれてよかったな・・・という感じです。 今年の話に行く前に、簡単に去年起…

フリーランスになって半年経った

フリーランスになって半年経過しました。 3ヶ月経ったときにも所感を書きましたが、その頃より思うところが少し変化したので備忘録的に書いておきます。 フリーランスになって3ヶ月経った - 人の目を気にしながら生きる アウトバウンドは相変わらず壊滅的だ…

HUAWEI P9からiPhone8に乗り換えたたった1つの理由

なんか、色々足りなかったから・・・(既に1つじゃない) iPhone4から、5,6,7PlusとずーっとiPhoneを使ってきたのですが、昨年の9月にAndroidも試してみたいなということでHUAWEI P9に乗り換えてみました。が、性能に耐えきれなくて1年も経たない間にiPhon…

【超個人的】グッとくるアルペジオソング18曲

youtu.be 最近ラジオ、Spotifyなどいろんなところで流れてるこの曲。 流行ってるみたいですね。 Stingの「Shape of My Heart」のギターリフをサンプリングしてるんですが、この曲が流れるたびに「あーやっぱこのギターリフ最高やわあ・・・」となり、「これ…

フリーランスになって3ヶ月経った

4月1日からフリーランスとして独立し、はや三ヶ月が経ちました。 たったの三ヶ月ですが、色々と思うこと・気づいたことはあるので備忘録的にまとめておこうと思います。 アウトバウンド案件が全く決まらない 今、お仕事させていただいているのは全部インバウ…

PELLAS-Together

最近、PELLASというバンドがお気に入りです。 youtu.be ボーカル、ギター、ベース、ドラムの4人組で(最近サンプラー担当の方が脱退してしまいました)、ごく一般的なバンド編成ではあるんですが、いわゆるバンドっぽい音は皆無。 chill。とにかくchillです…

「やりたいことがあるフリ」をやめた

一カ月半ほどフリーランスとして働いているなかで、今までの自分は「やりたいことがあるフリをしていたんだな」と気づきました。 フリーランスになる前の社会人時代は、「自分はこういうビジョンを実現したい。こういう理想を持っているんだ」と、何か強い想…

自堕落なクズ人間だけどフリーランスになってみました

3月末で前職を退職し、4月からフリーランスになりました。 ずっと「私みたいな自分を律することのできない自堕落クズ人間がフリーランスになれるはずがない」と思っていましたが、なんでそんなクズがフリーランスを選択したのか、これまでの経緯を振り返りな…

視野が広がりまくった地中海クルーズ旅行記5日目~ホワイトパーティーに潜入したら返り討ちにあいました編~

~前回までのあらすじ~ mizuochacha.hatenablog.jp 数が多くなってきたのでカテゴリでまとめました。 クルーズ旅行の更新を途中で放っぽり出してHiGH&LOW THE MOVIEの感想とか書いてしまっていました。まあそれすらもう4ヶ月前とかですけど・・・ 記憶が薄れ…

予想以上に良作だった「HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF THE SKY」感想(ネタばれあり)

9月に入って急に秋めいてきましたね。涼しくなって空気も澄んでいる感じがします。 そんなさわやかな空気をシカトして、今、日本中にアツい旋風を巻き起こしている映画があります。 そうです。「HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF THE SKY」です。 皆さんもう観…

視野が広がりまくった地中海クルーズ旅行記4日目~超巨大クルーズ船との邂逅編~

~前回までのあらすじ~ mizuochacha.hatenablog.jp mizuochacha.hatenablog.jp mizuochacha.hatenablog.jp ミラノを堪能した私たちは、いよいよクルーズ船に乗るために寄港地のジェノバへ向かいます。 今回のクルーズは、7泊8日でジェノバ・メッシーナ(カプ…

視野が広がりまくった地中海クルーズ旅行記3日目~「最後の晩餐」とセルフィーを撮る編~

~前回までのあらすじ~ mizuochacha.hatenablog.jp mizuochacha.hatenablog.jp 「地中海クルーズ旅行記」というタイトルなのに、まだ船に乗ってすらいない。 そして、今回のエントリーでも乗りません!!! ミラノに上陸した途端に真のリア充ライフを見せつけ…

視野が広がりまくった地中海クルーズ旅行記2日目~リア充の巣窟ミラノ巡り編~

~前回までのあらすじ~ mizuochacha.hatenablog.jp ミラノのマルペンサ空港に到着すると、ファーストクラス専用の待機場所に案内されました。 そこから専用車でホテルまで送ってくれるというのです。 え、飛行機降りた後まで面倒見てくれるのかよ・・・ホテル…

視野が広がりまくった地中海クルーズ旅行記1日目~人生初のファーストクラス搭乗編~

7月27日の深夜から8月8日の早朝にかけて、父親と2人で地中海クルーズに行ってきました。巨大クルーズ船で地中海をまわるアレです。 私が保育園の時に両親が離婚して以来、父とはずっと音信不通だったのですが、4年前に向こうからFacebookメッセンジャーが来…

ヤンキー×ファンタジーを描き切った快作「HiGH&LOW THE MOVIE」感想

もう夏も過ぎて秋が深まってきましたが、この夏、日本をアツく盛り上げた映画と言えばなんでしょう? そうです!! 「HiGH&LOW THE MOVIE」ですね!! 興行収入20億円を突破したらしいですよ。素晴らしいですね!!! え? シン・ゴジラ?(興収70億円越え…

ONIGAWARA-チョコレイトをちょうだい

Apple Music を徘徊していると「聴き逃してない?2016年上半期:邦楽編」というプレイリストを発見したので試しに聴いてみました。 知ってるアーティスト一人もいなくて自分の無知さに愕然としたのですが、どれも良い曲ばかりでいつの間にか興奮してました。…

Ghost Loft - So High

AppleMusicが始まって以来、完全にどっぷり浸ってしまっています。 当初は洋楽中心だったものの、最近は邦楽も増えてきて嬉しい。 定額制で聴き放題なので、自分じゃ買わないけど微妙に興味あるアーティストとか、おさえておきたいなーっていう大御所の楽曲…

2016年の目標

年が開けて1発目のエントリーは1年の目標を掲げるのが恒例だったんですが、なぜか今年は衝動に駆られてglobeトリビュートアルバムのレビューを書いてしまいました。 2月にもなって1年の目標公開するとか冬眠してたのかよ…って感じですが、去年の1発めのエン…

『# globe20th -SPECIAL COVER BEST-』を聴いてみた感想

2015年12月に発売され、あらゆるところで流れまくってるglobeのトリビュートアルバム『# globe20th -SPECIAL COVER BEST-』。 参加アーティストはHYDEさん、浜崎さん、TRF、倖田來未などglobeを聴いて育った世代が好きそうなアーティストをしっかり揃えつつ…

SHINee - Married To The Music

SHINeeの先月出てた新曲がすごくかっこよかったので紹介します。 最近ちょっと離れてたんですがまたSHINee熱復活しそうです。 SHINee 샤이니_Married To The Music_Music Video ... MVは完全にハロウィンを意識してます。80年代のアメリカのホラー映画ぽい雰…

実写版「進撃の巨人 」悔いなき感想(詳細なネタバレあり)Vol.2

ちょっと間が空いてしまいましたが、実写版「進撃の巨人」の感想第二弾いきます。 前回は超大型巨人が襲来して街が破壊しつくされたところまで書いたので、今回はそこから2年後の、エレンたちが調査兵団に入隊したところからいきます。 前回まではこちら 実…

実写版「進撃の巨人 」悔いなき感想(詳細なネタバレあり)Vol.1

今日、会社帰りに8月1日に公開された実写版「進撃の巨人」観てきました。 以前にこんな↓エントリー書いてるぐらい、私は進撃の巨人が好きです。 進撃の巨人をまだ読んでいない2千年後の君へ 進撃の巨人をまだ読んでない二千年後の君へ - 人の目を気にしなが…

三代目J Soul Brothersがやばいカッコイイ(小林直己編)

NAOTOさんに続いて、小林直己さんの紹介です。 直己さんもNAOTOさんとほぼ同じ経歴を辿ってます。 二代目J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍した後、2009年にEXILEに加入し、2010年に結成された三代目J Soul Brothersに加入し、NAOKIさんと共にリーダ…

三代目J Soul Brothersがやばいカッコイイ(NAOTO編)

前回の更新からかなり時間があいてしまいましたが、引き続き私が思う三代目J Soul Brothersの魅力を綴りたいと思います。 今回はダンサー陣に焦点を当てます。 三代目J Soul Brothersには5名のダンサーがいます。 ・NAOTO ・小林直己 ・ELLY ・山下健二郎 ・…

三代目J Soul Brothersがやばいカッコイイ(メンバー紹介編)

EXILEの弟分であり、若年層に絶大な人気を誇る三代目J Soul Brothers、私は全く興味がありませんでした。EXILEに興味が無かったからです。 マイルドヤンキーを論じる際、ほぼ必ずと言っていいほど引き合いに出されるEXILEは、「Ti Amo」等の美メロ曲はいくつ…

瑞兆 かつ丼@渋谷

先月、渋谷にある、知る人ぞ知るかつ丼の名店「瑞兆」に行ってきました。 かつ丼、結構好きな方なので都心の有名なかつ丼は大体知ってる(知ってるだけで実際食べてないです)と思ってたんですが、渋谷にめちゃくちゃ美味しいかつ丼屋があると聞きつけ行って…

Robin Thicke とPharrellの「Blurred Lines」盗作問題について

2013年に大ヒットしたRobin Thickeの「Blurred Lines」(ファレルさんプロデュース) という曲が、マーヴィン・ゲイの家族(マービン・ゲイ本人は1984年に亡くなられています)に「盗作だ!!」と訴えられ、訴訟騒ぎになってます。 どうやらマーヴィン・ゲイの…