Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

2011-01-01から1年間の記事一覧

帰省中

東京駅で全国駅弁フェアやってたので宮城県発黄金弁当を。おいしかった。満足。 で、そのお弁当たべて5時間ぐらい経過しましたがまだ電車に乗ってます。 あと30分ぐらい。お腹空いてきた。 持ってきた本も読み終わっちゃって暇すぎる。

eau de toilette rose

星の王子様ミュージアムで買ったこの香水、匂いが良すぎてビビります。バラの香りが大好きで、今まで香水とかオイルとか化粧水とかいろいろ使いましたが、その中でもダントツで好き。甘いんだけどくどくなくて、自然で、脳が快楽物質出してるのがわかる感じ…

今日の朝はそんなに寒くない

今日はイブらしいですね。 私はクリスマスにあまり関係ない感じで今日明日を過ごします。とりあえずこれからリッツカールトンで朝会します。

何回目かの忘年会

今日は以前に研修して頂いた方と研修を受けた人間で忘年会をしました。 やっぱり若くしてそれなりの地位にいる人の言葉は違う。成功体験に基づく確かな根拠があります。天性によるものではなく、努力で勝ち取った成功ならなおさら、そこに至るまでのプロセス…

究極の癒し食品

つらい。今日も辛かった。打ちのめされた身体にワカメの味噌汁がしみわたります。半分ぐらい食べたら一味唐辛子をたっぷり入れて味変。 いつからか辛いものが大好きになって、一味が常にテーブルに常備されるようになって、なんにでもかけるようになりました…

MR.MINT最強

今日も仕事でした・・・ マジで今月休みなし。お気に入りのショートブーツのジップが壊れたので近所の靴の修理屋A店に行ったら 「最低3週間はかかりますね。料金は4000円ぐらいです」 おお、マジか・・・結構高いな・・・ 今週末旅行に行くからそれに間に合…

シャンパンにバラ

今日のホームパーティにて。 シャンパンとか炭酸水に入れると開くバラ出そうです。超気分上がりました。男性にこんな素敵なサービスされたらイチコロですね。 都会の人々のおもてなしを体感した一日でした。

金曜の朝は

毎週金曜は、会社の人間4,5人ぐらいで朝会をやります。私はいつも少し早めに来て、誰もいないスタバを満喫して若干優雅な気分に浸ります。(別に全然優雅じゃないのに)

平井堅/fake star

平井堅はバラードばっかじゃなくてこういうファンキーな曲を もっと出すべき!!かっこいい!!他だとstrawberry sex とか。 この曲が出た当時花盛りの中二病乙女だった 私は堂々とこの曲が好きだと言えなかった しかし歌うまいですね。 どっちも音程取るのむち…

元気がないならフルーツを食べればいいじゃない

今日も疲れました。 ごくたまに、こういうフルーツの盛合せを買って1人で食べ切るというプチ贅沢をします。自分にご褒美というか、こういうことが無いと頑張れません。明日は週に一度の朝会の日です。 ちゃんと起きれますように。

ランチ@analog cafe 神南

ポークソテーランチ。 揚げレンコンがおいしかったです。

perfume/spice

めっちゃ良い曲・・・ 最近perfumeノーマークでしたが もったいないことしてました。またヤスタカさんのイベント行きたいなー

はてなデビュー

遂にはてなでブログを始めました。 今までアメブロにしか興味が無かったんですが・・・ こっちはシンプルで良いですね。ここでは自分の好きなこと、興味を持ったことを自由に書いていきます。 現実世界ではなかなか話のネタにならない自分の趣味の部分を こ…