Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

ヤンキー×ファンタジーを描き切った快作「HiGH&LOW THE MOVIE」感想

もう夏も過ぎて秋が深まってきましたが、この夏、日本をアツく盛り上げた映画と言えばなんでしょう? そうです!! 「HiGH&LOW THE MOVIE」ですね!! 興行収入20億円を突破したらしいですよ。素晴らしいですね!!! え? シン・ゴジラ?(興収70億円越え…

ONIGAWARA-チョコレイトをちょうだい

Apple Music を徘徊していると「聴き逃してない?2016年上半期:邦楽編」というプレイリストを発見したので試しに聴いてみました。 知ってるアーティスト一人もいなくて自分の無知さに愕然としたのですが、どれも良い曲ばかりでいつの間にか興奮してました。…

Ghost Loft - So High

AppleMusicが始まって以来、完全にどっぷり浸ってしまっています。 当初は洋楽中心だったものの、最近は邦楽も増えてきて嬉しい。 定額制で聴き放題なので、自分じゃ買わないけど微妙に興味あるアーティストとか、おさえておきたいなーっていう大御所の楽曲…

2016年の目標

年が開けて1発目のエントリーは1年の目標を掲げるのが恒例だったんですが、なぜか今年は衝動に駆られてglobeトリビュートアルバムのレビューを書いてしまいました。 2月にもなって1年の目標公開するとか冬眠してたのかよ…って感じですが、去年の1発めのエン…

『# globe20th -SPECIAL COVER BEST-』を聴いてみた感想

2015年12月に発売され、あらゆるところで流れまくってるglobeのトリビュートアルバム『# globe20th -SPECIAL COVER BEST-』。 参加アーティストはHYDEさん、浜崎さん、TRF、倖田來未などglobeを聴いて育った世代が好きそうなアーティストをしっかり揃えつつ…