Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

2015-01-01から1年間の記事一覧

SHINee - Married To The Music

SHINeeの先月出てた新曲がすごくかっこよかったので紹介します。 最近ちょっと離れてたんですがまたSHINee熱復活しそうです。 SHINee 샤이니_Married To The Music_Music Video ... MVは完全にハロウィンを意識してます。80年代のアメリカのホラー映画ぽい雰…

実写版「進撃の巨人 」悔いなき感想(詳細なネタバレあり)Vol.2

ちょっと間が空いてしまいましたが、実写版「進撃の巨人」の感想第二弾いきます。 前回は超大型巨人が襲来して街が破壊しつくされたところまで書いたので、今回はそこから2年後の、エレンたちが調査兵団に入隊したところからいきます。 前回まではこちら 実…

実写版「進撃の巨人 」悔いなき感想(詳細なネタバレあり)Vol.1

今日、会社帰りに8月1日に公開された実写版「進撃の巨人」観てきました。 以前にこんな↓エントリー書いてるぐらい、私は進撃の巨人が好きです。 進撃の巨人をまだ読んでいない2千年後の君へ 進撃の巨人をまだ読んでない二千年後の君へ - 人の目を気にしなが…

三代目J Soul Brothersがやばいカッコイイ(小林直己編)

NAOTOさんに続いて、小林直己さんの紹介です。 直己さんもNAOTOさんとほぼ同じ経歴を辿ってます。 二代目J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍した後、2009年にEXILEに加入し、2010年に結成された三代目J Soul Brothersに加入し、NAOKIさんと共にリーダ…

三代目J Soul Brothersがやばいカッコイイ(NAOTO編)

前回の更新からかなり時間があいてしまいましたが、引き続き私が思う三代目J Soul Brothersの魅力を綴りたいと思います。 今回はダンサー陣に焦点を当てます。 三代目J Soul Brothersには5名のダンサーがいます。 ・NAOTO ・小林直己 ・ELLY ・山下健二郎 ・…

三代目J Soul Brothersがやばいカッコイイ(メンバー紹介編)

EXILEの弟分であり、若年層に絶大な人気を誇る三代目J Soul Brothers、私は全く興味がありませんでした。EXILEに興味が無かったからです。 マイルドヤンキーを論じる際、ほぼ必ずと言っていいほど引き合いに出されるEXILEは、「Ti Amo」等の美メロ曲はいくつ…

瑞兆 かつ丼@渋谷

先月、渋谷にある、知る人ぞ知るかつ丼の名店「瑞兆」に行ってきました。 かつ丼、結構好きな方なので都心の有名なかつ丼は大体知ってる(知ってるだけで実際食べてないです)と思ってたんですが、渋谷にめちゃくちゃ美味しいかつ丼屋があると聞きつけ行って…

Robin Thicke とPharrellの「Blurred Lines」盗作問題について

2013年に大ヒットしたRobin Thickeの「Blurred Lines」(ファレルさんプロデュース) という曲が、マーヴィン・ゲイの家族(マービン・ゲイ本人は1984年に亡くなられています)に「盗作だ!!」と訴えられ、訴訟騒ぎになってます。 どうやらマーヴィン・ゲイの…

ふかわりょうのラジオ番組「Life is music」について

私の家にはテレビが無いので、もっぱらラジオを聴いてます。 ラジオをがっつり聴き始めたのは2012年頃からなのでラジオ歴3年くらいです。 ラジオって音だけで勝負しなければいけないため間延び感がなく、どの局にもトーク力が半端ない実力派DJが揃っているの…

2015年の目標(遅)

明けましておめでとうございます。(もはや旧正月でもない) 今年初の更新…サボりにサボりましたがようやくブログを書くモチベーションが復活してきました。 昨年の後半から徐々に更新頻度が落ちてきて、9月以降ほぼ放置状態になって、12月半ばに1回だけ更新…