Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みそおろちょんラーメン@ど•みそ京橋本店

寒い。寒いです。こんな時に恋しくなるのはそう。激辛ラーメンです。というわけで会社帰りに、TimeOutTokyoの激辛ラーメン特集に載ってた激辛激ウマらしいど•みそに行ってきました。みそおろちょんラーメン(激辛) 1000円。さすが銀座価格…普通•激辛•ファイヤ…

辛さ度10の冷やし味噌ラーメン@蒙古タンメン中本 渋谷店 

昨日、久しぶりに蒙古タンメン中本に行きました。 家の近所にもあるのでちょいちょい食べに行ってるんですが、最近はここでは辛さ度10(中本では辛さレベルMAX)の冷やし味噌ラーメンしか食べたくない為、次の日の体調を考えると中々足繁く通うなんてことは…

オムライス@青山からす亭 麹町

麹町界隈では有名らしい老舗の洋食屋さん「青山からす亭」でオムライスハントしてきました。 ザ・洋食屋さんのオムライス。サラダ、味噌汁がついて1200円。 ケチャップライスは厚めの卵焼きでしっかり包まれており、ケチャップたっぷりかかってルックス完璧…

麺処井の庄 辛辛魚(からからうお)つけめん@石神井公園

毎年冬(1月か2月ぐらい)になると突如コンビニに並ぶ伝説の激辛カップラーメン「辛辛魚」。激辛マニア好きの間ではかなり有名で、私も大好きで毎年楽しにしているのですが(そういえば記事にしてました)、先日遂に、そのカップラーメンの大元である麺処…

sign風オムライス バジルライスとハッシュドビーフソース@sign 霞ヶ関

結構前(まだ暑かったぐらい)なんですが所用で虎ノ門に行って、味は美味しいのにお米の炊き具合が最悪だった代官山signの霞ヶ関店を発見したので、ここの米はどうななのかしらと試しに入ってみました。 (どうでもいいんですが虎ノ門って地名めっちゃかっこ…

[中毒注意]冨田ラボ feat. 原 由子、横山剣、椎名林檎、さかいゆう-この世は不思議

10月23日に発売された冨田ラボのニューアルバム「joyous」のリード曲「この世は不思議」がやばいです。 この世は不思議 - 冨田ラボ feat. 原 由子、横山剣、椎名林檎、さかいゆう ... 10月上旬にたまたまyoutubeでこのPV見つけて以来、曲も映像も頭から離れ…