Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

フリーランスになって半年経った

フリーランスになって半年経過しました。 3ヶ月経ったときにも所感を書きましたが、その頃より思うところが少し変化したので備忘録的に書いておきます。 フリーランスになって3ヶ月経った - 人の目を気にしながら生きる アウトバウンドは相変わらず壊滅的だ…

HUAWEI P9からiPhone8に乗り換えたたった1つの理由

なんか、色々足りなかったから・・・(既に1つじゃない) iPhone4から、5,6,7PlusとずーっとiPhoneを使ってきたのですが、昨年の9月にAndroidも試してみたいなということでHUAWEI P9に乗り換えてみました。が、性能に耐えきれなくて1年も経たない間にiPhon…

【超個人的】グッとくるアルペジオソング18曲

youtu.be 最近ラジオ、Spotifyなどいろんなところで流れてるこの曲。 流行ってるみたいですね。 Stingの「Shape of My Heart」のギターリフをサンプリングしてるんですが、この曲が流れるたびに「あーやっぱこのギターリフ最高やわあ・・・」となり、「これ…

フリーランスになって3ヶ月経った

4月1日からフリーランスとして独立し、はや三ヶ月が経ちました。 たったの三ヶ月ですが、色々と思うこと・気づいたことはあるので備忘録的にまとめておこうと思います。 アウトバウンド案件が全く決まらない 今、お仕事させていただいているのは全部インバウ…

PELLAS-Together

最近、PELLASというバンドがお気に入りです。 youtu.be ボーカル、ギター、ベース、ドラムの4人組で(最近サンプラー担当の方が脱退してしまいました)、ごく一般的なバンド編成ではあるんですが、いわゆるバンドっぽい音は皆無。 chill。とにかくchillです…

「やりたいことがあるフリ」をやめた

一カ月半ほどフリーランスとして働いているなかで、今までの自分は「やりたいことがあるフリをしていたんだな」と気づきました。 フリーランスになる前の社会人時代は、「自分はこういうビジョンを実現したい。こういう理想を持っているんだ」と、何か強い想…

自堕落なクズ人間だけどフリーランスになってみました

3月末で前職を退職し、4月からフリーランスになりました。 ずっと「私みたいな自分を律することのできない自堕落クズ人間がフリーランスになれるはずがない」と思っていましたが、なんでそんなクズがフリーランスを選択したのか、これまでの経緯を振り返りな…

視野が広がりまくった地中海クルーズ旅行記5日目~ホワイトパーティーに潜入したら返り討ちにあいました編~

~前回までのあらすじ~ mizuochacha.hatenablog.jp 数が多くなってきたのでカテゴリでまとめました。 クルーズ旅行の更新を途中で放っぽり出してHiGH&LOW THE MOVIEの感想とか書いてしまっていました。まあそれすらもう4ヶ月前とかですけど・・・ 記憶が薄れ…