Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

2012-01-01から1年間の記事一覧

菊地成孔プレゼンツ 〈モダンジャズ-ディスコティーク新宿〉

昨晩開催された菊地さんのライブイベントに行って来ました。 菊地成孔さんは名前は知ってたけどなかなか良さが理解できず、最近ようやくあれ、良いなあと思ってきて、ふと買ってみた「南米のエリザベス・テイラー」でおもきしハマってしまいました。 ↓の曲は…

Beth Orton - Magpie

遂に暖房という禁断の実に手をつけてしまいました。 もう今後しばらくは家にいるときは少しでも寒いとすぐ暖房の温度を上げるノンエコな暮らしを続けることになります。 そんなぬくぬくとした部屋で最近よく聴いているのがこちらのイギリスの女性フォークシ…

何だってわかる。自分以外のことなら ― 園子温『ヒミズ』感想(ネタバレ含む)

寒い。寒すぎます。 未だに暖房なしで過ごしていますが、フリースとヒートテックのみでやり過ごせるのもあと少しかなという季節感になってきましたね。 ここ最近映画づいていて(というのも近所のTSUTAYAで2週間ぐらい新作旧作関係なく半額で借りれるチケッ…

NARS ベルベットマットリップペンシル 2455N

新宿のISETAN MiRRORふらふらしてたら衝動買いしてしまいました。この子。 NARSのベルベットマットリップペンシル2455N。 このアイテムは初購入です。 深みのある暗めのオレンジで、元気な印象はほぼなく、逆にシックで大人っぽい雰囲気を醸しだしてくれます…

ライオンの卵 オムライスハンバーグ@ラゾーナ川崎

今秋からテナントが続々と新規&リニューアルオープンしているラゾーナ川崎に行って来ました。 10月19日で1段落のようで、9月に行った時に比べて随分賑わってました。 家の最寄り駅から一駅で行けるのでちょくちょく利用してるので、改装工事中はちょっと寂…

New Acoustic Camp 2012

9月22、23日にキャンプとアコースティックライブを楽しむ野外フェス、New Acoustic Campに行って来ました。去年も行ったので2回目。 PESのエントリーで書いてたやつです。 こちらのフェスはBRAHMANのボーカルのTOSHIーLOWさんが発起人となって開催されている…

はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました

今更、はてなダイアリーからはてなブログへデータをインポートできると知ったのでやってみました。 はてな使ってない人からするとなにが違うんじゃって感じだと思いますが、はてなを使っている私もなにが違うんじゃって感じです。 むしろこっちの方がデザイ…

PES from RIP SLYME - 女神のKISS

9月12日にRIPSLYMEのPESがソロアルバム出しましたね。 PESちょっと好きなのでソロデビューしてくれて嬉しいです。ラジオでもよく流れてたけど、 ドラマ「リーガル・ハイ」の主題歌だったらしいですね。 TVないので知りませんでした…RIP SLYMEの、気だるくて…

Miriam Bryant - Finders Keepers

appleの発表イベントが始まるまで手持ち無沙汰なので最近気に入った曲をご紹介。新宿のH&Mで流れてた曲です。スェーデン出身の21歳(!)。 今年の3月にデビューしたばかりの新人さんらしいです。 完全にベテランさんかと思ってた。彼女のソウルフルで力強い…

レッドクレイマスク from iHerb

最近クレイにハマっています。前記事でもご紹介したさくら先生が、猫アレルギーのくせに猫触りすぎて 荒れに荒れた私の手を見かねて教えてくれました。クレイは単に土を指すのではなく、土壌から採取される粘土質を乾燥させ粉末状に砕いたものです。 人とク…

GUERLAIN  ルージュ ジェ レクストレ COLÈRE 25

9月になりましたね。 今日は朝からすごい勢いで雨が降って、日中は心なしか涼しい風が吹いたように思います。 まだまだ暑いですが、少しずつ季節が変わっていくのを肌で感じます。そうなってくると、もう秋物にしか気が向かなくなります。 25歳になったので…

サマーキャンプ in長野県白馬村

大学の先輩方と5人で15,16日と長野オリンピックの舞台にもなった白馬村にキャンプに行って来ました。 齢25歳にして初めてのキャンプ。前日はワクワクが止まらず1時間しか寝れず。 明け方に出発して車で5時間ほど走り、目的地のキャンプ場へ。 キャンプ場から…

天王州 T.Y.HARBOR ハンバーガーランチ

今日は、昨年末会社関係で知り合った食品関係の会社の女社長さんと、 その方イチオシの天王州にある河辺のレストランT.Y.HARBORに行って来ました。品川駅から車で5分ぐらい。今日は暑いのでタクシー使いましたが駅から徒歩圏内です。 お店のエントランス。倉…

里帰り日記

先週、一足お先に里帰りをしてきました。里帰りついでに能登(ほぼ氷見)に温泉旅行してきました。 氷見海岸。青い海は関東ではなかなかお目にかかれない。 あまりにも綺麗なので我慢できず泳いでしまいました。 旅館で出た岩牡蠣。今が旬。でかい、うまい、…

グリーンスムージー

7月から、朝グリーンスムージーを続けています。 後半は気力が衰えすぎてほとんど作れなかったけど…昔から手作りジュースは好きでしたが最近めっきり作らなくなった(飽きた)ところにグリーンスムージーブームが。 最近不調だし肌も荒れ気味だしやってみる…

月月火水木金金

久しぶりに日記更新します。 ちょうど2ヶ月ぶりでしょうか。この2ヶ月間何をしていたかというと、寝る間も惜しんで働いて遊んでました。 平日は昼は派遣の事務系のバイト、夜は居酒屋のバイトで、土日は友だちと遊び呆け。 予定が無い日が無くて、平均睡眠…

BIGBANG FANTASTIC BABY Live ver.

こちらのエントリーの最後のほうで若干BIGBANGを馬鹿にしましたが、 ↓のバンドバージョン、結構かっこいいやん…と思っちゃったので紹介。 バックバンド無駄にかっこいい。特にドラム。イントロのアレンジが良いです。 カメラワークも凝ってます。3:08の辺り…

Dior summer mix addict ultra gloss 542 flash

久しぶりにディオール買ってしまいました。6月1日新発売のサマーミックコレクション、新宿伊勢丹で先行発売してたので チラッと見るだけのつもりが… グロスとリップを買うと+700円で付いてくるポーチ、ミニ香水、ミニグロスのセット。 アディクトウルト…

NARS 2012 Summer Collection トリカラードアイシャドー 9967

先日、お世話になっているスリジェさんに連れられ、 NARSのインケースに初参戦してきました。スリジェさんはお化粧に精通している矯正歯科の先生です。 運営されているコスメブログでは、圧倒的なクオリティを誇る記事を更新されています。 毎回脱帽していま…

サカナクション 「アイデンティティ」 歌詞とPVの分析

【追記】 2014年1月15日発売の両A面シングル「グッドバイ/ユリイカ」からユリイカのPVの分析もしてみました。よかったらどうぞ→-身体をなぞる意味-サカナクション「ユリイカ」PVと歌詞の分析 今年3月にサカナクションの昨年発売したシングル「バッハの旋…

SUBWAY 鴨のパストラミ爽やかオレンジソース

サブりました。サブウェイ結構好きで、近所にあるので時々きます。ファーストフードの中だと1番好きかも。今日は期間限定の鴨のサンドイッチとオランジーナ、ハーブフレーバーのポテトのセットを頼みました。 オランジーナ、初めて飲みましたが、スッキリし…

初夏の池上本門寺と瓶ラムネとソフトクリーム

GW最終日らしいです。 やることがなく、どっか行こうかなあとgooglemapを眺めていたら、 家の近所に池上本門寺という割りと大きめのお寺があったので行ってみました。調べてみたら池上本門寺は日蓮宗の大本山(!)らしく、日蓮が生涯最後の20数日間を 過ごし…

池袋サンシャインシティ ナンジャタウン TIGER&BUNNYフェア

しろたえに行った後、暇だったので前日まで一緒に遊んでた友人に連絡したら 池袋に行くとのことだったのでついていきました。池袋の街をブラブラしたあと、目玉のサンシャインシティナンジャタウンへ。その友人は昨年放映されていたアニメ「TIGER&BU…

和旬菜かなえ ランチビュッフェ&赤坂見附しろたえ レアチーズケーキ

知人と銀座3丁目の、松屋の向かいにある和食屋さん「かなえ」のランチビュッフェに行ってきました。 1300円で90分食べ放題。人気店らしく10分ほど待ちました。旬の野菜や有機野菜メインのおかずがずらっと並んでいました。 きゅうりとわかめの和え物が予想…

Dior サンク クルール 804 EXTASE PINK

かなり前に買ったものですが、すごく気に入ってるので紹介してみようと思います。最初パっと見た時、一目惚れしてしまい悩みに悩んで悩みぬいてえいやっ!とお買い上げ。 (7,980円もするし衝動買いできる値段じゃないもん…)名前のEXTASEとは「うっとりする…

Paul Carrack-It ain't over

ラジオを聴いてたら流れてきました。 渋いけど聴きやすい。渋ポップ。 サビの広がっていく感じが好きです。 夜にワイン飲みながら聴くと大人な気分を味わえます。 いや、この曲の前ではワインは最早お子ちゃま。 ブランデーが妥当だな… ブランデーはちょっち…

かつ吉 渋谷店

知り合いの方にお誘い頂いて、渋谷ヒカリエのプレオープンに行ってきました。とりあえず店数は多いけど、特に目を引くものはなく、内装も凝ってるわけではなし、すぐに見終わってしまい1時間弱で引き上げました。 今日はプレオープンだからそんなに混んでま…

Annie - Chewing Gum (Mylo Mix)

6日間の短期バイトが終わり一息。 ギャル寄りのブランドのお店だったんですが、 そこで流れてたBGMが意外にも良かったんですよね。そのお店の場合店員が用意するのではなく、どうやらブランド側でBGMを指定してるみたいでした。 いろんなアーティストの曲を…

井の頭公園

いやー良い天気ですね。 やっぱり関東はこうでなくちゃ。今日は快晴だし、コンビニでご飯買って一度いってみたかった井の頭公園でランチしました。 ちょうど良い木陰がありました。人が少なくて快適です。 上着もいらないし。都会ってところどころにこういう…

【3日ぶり3回目】J.S. Pancake Cafe PARCO吉祥寺

こちらのお店、土日はランチメニューないみたいですね。 なので平日の今日また来たりましたよ。今回はスープランチで。 これでランチメニュー制覇だぜ!スープランチの場合、特大サラダディッシユを使ってサラダビュッフェを利用します。というわけで今回も…