人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

予想以上に良作だった「HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF THE SKY」感想(ネタばれあり)

9月に入って急に秋めいてきましたね。涼しくなって空気も澄んでいる感じがします。 そんなさわやかな空気をシカトして、今、日本中にアツい旋風を巻き起こしている映画があります。 そうです。「HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF THE SKY」です。 皆さんもう観…

視野が広がりまくった地中海クルーズ旅行記4日目~超巨大クルーズ船との邂逅編~

~前回までのあらすじ~ mizuochacha.hatenablog.jp mizuochacha.hatenablog.jp mizuochacha.hatenablog.jp ミラノを堪能した私たちは、いよいよクルーズ船に乗るために寄港地のジェノバへ向かいます。 今回のクルーズは、7泊8日でジェノバ・メッシーナ(カプ…

視野が広がりまくった地中海クルーズ旅行記3日目~「最後の晩餐」とセルフィーを撮る編~

~前回までのあらすじ~ mizuochacha.hatenablog.jp mizuochacha.hatenablog.jp 「地中海クルーズ旅行記」というタイトルなのに、まだ船に乗ってすらいない。 そして、今回のエントリーでも乗りません!!! ミラノに上陸した途端に真のリア充ライフを見せつけ…

視野が広がりまくった地中海クルーズ旅行記2日目~リア充の巣窟ミラノ巡り編~

~前回までのあらすじ~ mizuochacha.hatenablog.jp ミラノのマルペンサ空港に到着すると、ファーストクラス専用の待機場所に案内されました。 そこから専用車でホテルまで送ってくれるというのです。 え、飛行機降りた後まで面倒見てくれるのかよ・・・ホテル…

視野が広がりまくった地中海クルーズ旅行記1日目~人生初のファーストクラス搭乗編~

7月27日の深夜から8月8日の早朝にかけて、父親と2人で地中海クルーズに行ってきました。巨大クルーズ船で地中海をまわるアレです。 私が保育園の時に両親が離婚して以来、父とはずっと音信不通だったのですが、4年前に向こうからFacebookメッセンジャーが来…

ヤンキー×ファンタジーを描き切った快作「HiGH&LOW THE MOVIE」感想

もう夏も過ぎて秋が深まってきましたが、この夏、日本をアツく盛り上げた映画と言えばなんでしょう? そうです!! 「HiGH&LOW THE MOVIE」ですね!! 興行収入20億円を突破したらしいですよ。素晴らしいですね!!! え? シン・ゴジラ?(興収70億円越え…

ONIGAWARA-チョコレイトをちょうだい

Apple Music を徘徊していると「聴き逃してない?2016年上半期:邦楽編」というプレイリストを発見したので試しに聴いてみました。 知ってるアーティスト一人もいなくて自分の無知さに愕然としたのですが、どれも良い曲ばかりでいつの間にか興奮してました。…

Ghost Loft - So High

AppleMusicが始まって以来、完全にどっぷり浸ってしまっています。 当初は洋楽中心だったものの、最近は邦楽も増えてきて嬉しい。 定額制で聴き放題なので、自分じゃ買わないけど微妙に興味あるアーティストとか、おさえておきたいなーっていう大御所の楽曲…

2016年の目標

年が開けて1発目のエントリーは1年の目標を掲げるのが恒例だったんですが、なぜか今年は衝動に駆られてglobeトリビュートアルバムのレビューを書いてしまいました。 2月にもなって1年の目標公開するとか冬眠してたのかよ…って感じですが、去年の1発めのエン…

『# globe20th -SPECIAL COVER BEST-』を聴いてみた感想

2015年12月に発売され、あらゆるところで流れまくってるglobeのトリビュートアルバム『# globe20th -SPECIAL COVER BEST-』。 参加アーティストはHYDEさん、浜崎さん、TRF、倖田來未などglobeを聴いて育った世代が好きそうなアーティストをしっかり揃えつつ…

SHINee - Married To The Music

SHINeeの先月出てた新曲がすごくかっこよかったので紹介します。 最近ちょっと離れてたんですがまたSHINee熱復活しそうです。 SHINee 샤이니_Married To The Music_Music Video ... MVは完全にハロウィンを意識してます。80年代のアメリカのホラー映画ぽい雰…

実写版「進撃の巨人 」悔いなき感想(詳細なネタバレあり)Vol.2

ちょっと間が空いてしまいましたが、実写版「進撃の巨人」の感想第二弾いきます。 前回は超大型巨人が襲来して街が破壊しつくされたところまで書いたので、今回はそこから2年後の、エレンたちが調査兵団に入隊したところからいきます。 前回まではこちら 実…

実写版「進撃の巨人 」悔いなき感想(詳細なネタバレあり)Vol.1

今日、会社帰りに8月1日に公開された実写版「進撃の巨人」観てきました。 以前にこんな↓エントリー書いてるぐらい、私は進撃の巨人が好きです。 進撃の巨人をまだ読んでいない2千年後の君へ 進撃の巨人をまだ読んでない二千年後の君へ - 人の目を気にしなが…

三代目J Soul Brothersがやばいカッコイイ(小林直己編)

NAOTOさんに続いて、小林直己さんの紹介です。 直己さんもNAOTOさんとほぼ同じ経歴を辿ってます。 二代目J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍した後、2009年にEXILEに加入し、2010年に結成された三代目J Soul Brothersに加入し、NAOKIさんと共にリーダ…

三代目J Soul Brothersがやばいカッコイイ(NAOTO編)

前回の更新からかなり時間があいてしまいましたが、引き続き私が思う三代目J Soul Brothersの魅力を綴りたいと思います。 今回はダンサー陣に焦点を当てます。 三代目J Soul Brothersには5名のダンサーがいます。 ・NAOTO ・小林直己 ・ELLY ・山下健二郎 ・…

三代目J Soul Brothersがやばいカッコイイ(メンバー紹介編)

EXILEの弟分であり、若年層に絶大な人気を誇る三代目J Soul Brothers、私は全く興味がありませんでした。EXILEに興味が無かったからです。 マイルドヤンキーを論じる際、ほぼ必ずと言っていいほど引き合いに出されるEXILEは、「Ti Amo」等の美メロ曲はいくつ…

瑞兆 かつ丼@渋谷

先月、渋谷にある、知る人ぞ知るかつ丼の名店「瑞兆」に行ってきました。 かつ丼、結構好きな方なので都心の有名なかつ丼は大体知ってる(知ってるだけで実際食べてないです)と思ってたんですが、渋谷にめちゃくちゃ美味しいかつ丼屋があると聞きつけ行って…

Robin Thicke とPharrellの「Blurred Lines」盗作問題について

2013年に大ヒットしたRobin Thickeの「Blurred Lines」(ファレルさんプロデュース) という曲が、マーヴィン・ゲイの家族(マービン・ゲイ本人は1984年に亡くなられています)に「盗作だ!!」と訴えられ、訴訟騒ぎになってます。 どうやらマーヴィン・ゲイの…

ふかわりょうのラジオ番組「Life is music」について

私の家にはテレビが無いので、もっぱらラジオを聴いてます。 ラジオをがっつり聴き始めたのは2012年頃からなのでラジオ歴3年くらいです。 ラジオって音だけで勝負しなければいけないため間延び感がなく、どの局にもトーク力が半端ない実力派DJが揃っているの…

2015年の目標(遅)

明けましておめでとうございます。(もはや旧正月でもない) 今年初の更新…サボりにサボりましたがようやくブログを書くモチベーションが復活してきました。 昨年の後半から徐々に更新頻度が落ちてきて、9月以降ほぼ放置状態になって、12月半ばに1回だけ更新…

フルーツ盛り盛りパンケーキ@ブラックマウンテン 高円寺

かなり久しぶりの更新です。 これからはまたちゃんと定期的に更新したい…いや、します… リハビリ的に軽めの記事から始めます。 とりあえず、今のところ高円寺で1番気に入っているパンケーキを載せます。 高円寺中通り商店街にある「ブラックマウンテン」とい…

自家製ケチャップオムライス@Kurumari 高円寺

中野にある人気オムライス店「Kurumari」が9月から高円寺にも出店したと聞きつけて行ってみました。 Kurumariは雑誌で見て気にはなっていたんですがなかなか足が向かず… 一番人気はごぼうポタージュのオムライスらしいのですが、まずは王道のケチャップオム…

激辛グルメ祭り2014(FIRST ROUND) 参戦レポ

新宿で開催中の、東京在住の激辛好きとあらば避けることのできない「激辛グルメ祭り2014」。 9/9~9/15までがFIRST ROUND、9/17~9/24までがSECOND ROUNDで、私はFIRST ROUNDに参戦してきました。 土曜の夕方頃に行ったんですが、会場は結構な混み具合。とは言…

【PVがおもしろカワイイ】Taylor Swift - Shake It Off

先月発売されたテイラー・スウィフトの新曲「Shake It Off」のPVが結構面白いです。 Taylor Swift - Shake It Off - YouTube テイラーがバレエ、ヒップホップ、新体操、チアリーディング、創作ダンス(?)など様々な種類のダンスに挑戦する内容なのですが、…

【真夏の激辛戦争に終止符を】蒙古タンメン中本北極ラーメン極辛味噌

今夏は激辛カップ麺の新作が大量に出回りました。 定番のすこびる辛麺やとんがらし麺も対決企画やってましたよね。 なんか激辛ブームが起きるようなことでもあったのでしょうか。 いずれにしても激辛好きにはありがたいことです。 と。有象無象の激辛カップ…

言葉なんか覚えるんじゃなかった-園子温「恋の罪」感想(盛大なネタバレあり)

3連休も最終日ですね。私は快適なひきこもりライフを送っています。 久しぶりにまとまった時間暇になったので、最近ご無沙汰だったhuluを漁ってみると、なんと園子温監督作品が載ってるじゃないですか。 確認できたのは「冷たい熱帯魚」「恋の罪」「ちゃんと…

【激辛】味噌麺処花道監修 辛味噌番長ラーメン【smells like a 辛辛魚】

今夏は激辛カップ麺が沢山発売されて嬉しい限りです。 ピリ辛レベルじゃなくて激辛って表記がないと全く食指の動かない激辛LOVERにはたまらんですね。 先日紹介したJACKに続いて登場したのがこの辛味噌番長ラーメン。 東京の野方(えっめっちゃ近い)にある…

激辛焼そばJACK ハバネロわさびからし味

6月16日に発売された激辛焼きそばJACK、食べてみました。 私は辛いもの好きなのですがお腹は弱く、平日に激辛もの食べて翌日に影響出るのが怖いので、休日になるまで待たないといけないのですが、なんで新商品は月曜に発売されるんでしょう。私みたいな人は…

幸せの赤身肉地獄―肉山@吉祥寺

結構前に、j-waveの「Hello World」というラジオ番組で肉特集が組まれていて、そこでいの一番に紹介されたのが吉祥寺にある「肉山」でした。 ・提供されるのはおまかせコース1種類のみ ・厳選された数種類の赤身肉がひたすら延々と出てくる ・店主は元々ホル…

辛さ度9の冷やし味噌やさいラーメン@蒙古タンメン中本 新宿店

5月に更新した記事が何故か激辛系しかなかったので、締めくくりも激辛にしたいと思います。(ってもう日付変わって6月になってるけど) 中本、かなり久々に行きました。 久々に行くときは若干辛さ抑えめにするようにしてるんですが(急に辛いの食べるとお腹…