人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

ヤンキー×ファンタジーを描き切った快作「HiGH&LOW THE MOVIE」感想

もう夏も過ぎて秋が深まってきましたが、この夏、日本をアツく盛り上げた映画と言えばなんでしょう? そうです!! 「HiGH&LOW THE MOVIE」ですね!! 興行収入20億円を突破したらしいですよ。素晴らしいですね!!! え? シン・ゴジラ?(興収70億円越え…

ONIGAWARA-チョコレイトをちょうだい

Apple Music を徘徊していると「聴き逃してない?2016年上半期:邦楽編」というプレイリストを発見したので試しに聴いてみました。 知ってるアーティスト一人もいなくて自分の無知さに愕然としたのですが、どれも良い曲ばかりでいつの間にか興奮してました。…

Ghost Loft - So High

AppleMusicが始まって以来、完全にどっぷり浸ってしまっています。 当初は洋楽中心だったものの、最近は邦楽も増えてきて嬉しい。 定額制で聴き放題なので、自分じゃ買わないけど微妙に興味あるアーティストとか、おさえておきたいなーっていう大御所の楽曲…

2016年の目標

年が開けて1発目のエントリーは1年の目標を掲げるのが恒例だったんですが、なぜか今年は衝動に駆られてglobeトリビュートアルバムのレビューを書いてしまいました。 2月にもなって1年の目標公開するとか冬眠してたのかよ…って感じですが、去年の1発めのエン…

『# globe20th -SPECIAL COVER BEST-』を聴いてみた感想

2015年12月に発売され、あらゆるところで流れまくってるglobeのトリビュートアルバム『# globe20th -SPECIAL COVER BEST-』。 参加アーティストはHYDEさん、浜崎さん、TRF、倖田來未などglobeを聴いて育った世代が好きそうなアーティストをしっかり揃えつつ…

SHINee - Married To The Music

SHINeeの先月出てた新曲がすごくかっこよかったので紹介します。 最近ちょっと離れてたんですがまたSHINee熱復活しそうです。 SHINee 샤이니_Married To The Music_Music Video ... MVは完全にハロウィンを意識してます。80年代のアメリカのホラー映画ぽい雰…

実写版「進撃の巨人 」悔いなき感想(詳細なネタバレあり)Vol.2

ちょっと間が空いてしまいましたが、実写版「進撃の巨人」の感想第二弾いきます。 前回は超大型巨人が襲来して街が破壊しつくされたところまで書いたので、今回はそこから2年後の、エレンたちが調査兵団に入隊したところからいきます。 前回まではこちら 実…

実写版「進撃の巨人 」悔いなき感想(詳細なネタバレあり)Vol.1

今日、会社帰りに8月1日に公開された実写版「進撃の巨人」観てきました。 以前にこんな↓エントリー書いてるぐらい、私は進撃の巨人が好きです。 進撃の巨人をまだ読んでいない2千年後の君へ 進撃の巨人をまだ読んでない二千年後の君へ - 人の目を気にしなが…

三代目J Soul Brothersがやばいカッコイイ(小林直己編)

NAOTOさんに続いて、小林直己さんの紹介です。 直己さんもNAOTOさんとほぼ同じ経歴を辿ってます。 二代目J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍した後、2009年にEXILEに加入し、2010年に結成された三代目J Soul Brothersに加入し、NAOKIさんと共にリーダ…

三代目J Soul Brothersがやばいカッコイイ(NAOTO編)

前回の更新からかなり時間があいてしまいましたが、引き続き私が思う三代目J Soul Brothersの魅力を綴りたいと思います。 今回はダンサー陣に焦点を当てます。 三代目J Soul Brothersには5名のダンサーがいます。 ・NAOTO ・小林直己 ・ELLY ・山下健二郎 ・…

三代目J Soul Brothersがやばいカッコイイ(メンバー紹介編)

EXILEの弟分であり、若年層に絶大な人気を誇る三代目J Soul Brothers、私は全く興味がありませんでした。EXILEに興味が無かったからです。 マイルドヤンキーを論じる際、ほぼ必ずと言っていいほど引き合いに出されるEXILEは、「Ti Amo」等の美メロ曲はいくつ…

瑞兆 かつ丼@渋谷

先月、渋谷にある、知る人ぞ知るかつ丼の名店「瑞兆」に行ってきました。 かつ丼、結構好きな方なので都心の有名なかつ丼は大体知ってる(知ってるだけで実際食べてないです)と思ってたんですが、渋谷にめちゃくちゃ美味しいかつ丼屋があると聞きつけ行って…

Robin Thicke とPharrellの「Blurred Lines」盗作問題について

2013年に大ヒットしたRobin Thickeの「Blurred Lines」(ファレルさんプロデュース) という曲が、マーヴィン・ゲイの家族(マービン・ゲイ本人は1984年に亡くなられています)に「盗作だ!!」と訴えられ、訴訟騒ぎになってます。 どうやらマーヴィン・ゲイの…

ふかわりょうのラジオ番組「Life is music」について

私の家にはテレビが無いので、もっぱらラジオを聴いてます。 ラジオをがっつり聴き始めたのは2012年頃からなのでラジオ歴3年くらいです。 ラジオって音だけで勝負しなければいけないため間延び感がなく、どの局にもトーク力が半端ない実力派DJが揃っているの…

2015年の目標(遅)

明けましておめでとうございます。(もはや旧正月でもない) 今年初の更新…サボりにサボりましたがようやくブログを書くモチベーションが復活してきました。 昨年の後半から徐々に更新頻度が落ちてきて、9月以降ほぼ放置状態になって、12月半ばに1回だけ更新…

フルーツ盛り盛りパンケーキ@ブラックマウンテン 高円寺

かなり久しぶりの更新です。 これからはまたちゃんと定期的に更新したい…いや、します… リハビリ的に軽めの記事から始めます。 とりあえず、今のところ高円寺で1番気に入っているパンケーキを載せます。 高円寺中通り商店街にある「ブラックマウンテン」とい…

自家製ケチャップオムライス@Kurumari 高円寺

中野にある人気オムライス店「Kurumari」が9月から高円寺にも出店したと聞きつけて行ってみました。 Kurumariは雑誌で見て気にはなっていたんですがなかなか足が向かず… 一番人気はごぼうポタージュのオムライスらしいのですが、まずは王道のケチャップオム…

激辛グルメ祭り2014(FIRST ROUND) 参戦レポ

新宿で開催中の、東京在住の激辛好きとあらば避けることのできない「激辛グルメ祭り2014」。 9/9~9/15までがFIRST ROUND、9/17~9/24までがSECOND ROUNDで、私はFIRST ROUNDに参戦してきました。 土曜の夕方頃に行ったんですが、会場は結構な混み具合。とは言…

【PVがおもしろカワイイ】Taylor Swift - Shake It Off

先月発売されたテイラー・スウィフトの新曲「Shake It Off」のPVが結構面白いです。 Taylor Swift - Shake It Off - YouTube テイラーがバレエ、ヒップホップ、新体操、チアリーディング、創作ダンス(?)など様々な種類のダンスに挑戦する内容なのですが、…

【真夏の激辛戦争に終止符を】蒙古タンメン中本北極ラーメン極辛味噌

今夏は激辛カップ麺の新作が大量に出回りました。 定番のすこびる辛麺やとんがらし麺も対決企画やってましたよね。 なんか激辛ブームが起きるようなことでもあったのでしょうか。 いずれにしても激辛好きにはありがたいことです。 と。有象無象の激辛カップ…

言葉なんか覚えるんじゃなかった-園子温「恋の罪」感想(盛大なネタバレあり)

3連休も最終日ですね。私は快適なひきこもりライフを送っています。 久しぶりにまとまった時間暇になったので、最近ご無沙汰だったhuluを漁ってみると、なんと園子温監督作品が載ってるじゃないですか。 確認できたのは「冷たい熱帯魚」「恋の罪」「ちゃんと…

【激辛】味噌麺処花道監修 辛味噌番長ラーメン【smells like a 辛辛魚】

今夏は激辛カップ麺が沢山発売されて嬉しい限りです。 ピリ辛レベルじゃなくて激辛って表記がないと全く食指の動かない激辛LOVERにはたまらんですね。 先日紹介したJACKに続いて登場したのがこの辛味噌番長ラーメン。 東京の野方(えっめっちゃ近い)にある…

激辛焼そばJACK ハバネロわさびからし味

6月16日に発売された激辛焼きそばJACK、食べてみました。 私は辛いもの好きなのですがお腹は弱く、平日に激辛もの食べて翌日に影響出るのが怖いので、休日になるまで待たないといけないのですが、なんで新商品は月曜に発売されるんでしょう。私みたいな人は…

幸せの赤身肉地獄―肉山@吉祥寺

結構前に、j-waveの「Hello World」というラジオ番組で肉特集が組まれていて、そこでいの一番に紹介されたのが吉祥寺にある「肉山」でした。 ・提供されるのはおまかせコース1種類のみ ・厳選された数種類の赤身肉がひたすら延々と出てくる ・店主は元々ホル…

辛さ度9の冷やし味噌やさいラーメン@蒙古タンメン中本 新宿店

5月に更新した記事が何故か激辛系しかなかったので、締めくくりも激辛にしたいと思います。(ってもう日付変わって6月になってるけど) 中本、かなり久々に行きました。 久々に行くときは若干辛さ抑えめにするようにしてるんですが(急に辛いの食べるとお腹…

【ビールのお供に】激辛ペヤングやきそば

一昔前に、辛すぎるとネット上で話題になった激辛ペヤング(通称:赤ペ、激ペ)。 もうブームも去ったし置いてるお店も少なくなってきましたが、2ちゃんを見てると必死に在庫のある店舗を探し求めたり、アマゾンで箱買いするほど根強いファンも少なからずい…

EDGE 鬼辛焼そば カップ焼きそばに激辛スパイス入れすぎた件

先週の月曜に発売された、「やりすぎ」をテーマとしたEDGEシリーズの最新作「鬼辛焼きそば」。この前はマヨネーズ入れすぎの焼きそばだったみたいですが、今回は唐辛子入れ過ぎの方向に行ったようです。 激辛ペヤングや辛辛魚を彷彿とさせる禍々しい赤いパッ…

チキンスープカリー@ SPICY SOUP CURRY BAR TRIP 高円寺

GW(というか4連休)、あっという間に過ぎ去りました。 私は友達が少なく時間をたっぷり自由に使えたので、前から気になっていた高円寺の激辛スープカレー屋さんに行ってきました。 高円寺界隈では結構有名みたいです。 「TRIP」という店名にふさわしい浮世…

【激辛注意】ジャスミンタイ 四谷店

先週、辛旨料理を出すと評判の四ツ谷にあるタイ料理屋さん「ジャスミンタイ」に行ってきました。 会社で行ったことがある人が結構辛かったと話していたのですが、激辛好きな私はタイ料理はそんなに辛いイメージがなく、「言ってもビール飲みながら美味しく食…

昔ながらのオムライスプレート@マルゴ丸の内 (そしてiPhone5とPENTAX Q7の違い)

結構前にPENTAXのQ7を買ったのですが、全然活用できておらずさすがに勿体無いのでまた使おうと思って引っ張りだしてきてSDカード漁ってたら結構前に撮った美味しそうなオムライスの画像があったのでせっかくなので載せておきます。 以前にも記事にしたことの…

俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA 赤坂見附

2月28日にオープンした俺のフレンチ・イタリアン赤坂見附店に行ってきました。 3月に5人がかりで予約の電話攻撃して、1か月先にようやく取れたぐらい大繁盛のようでした。 しかも、予約が取れても予約時間から10分経っても入店ない場合は自動キャンセルされ…

オムライス@七面鳥 高円寺 

高円寺のフリーペーパーに、オムライスがあってしかも猫がいる食堂があると書いてあったので速攻行ってきました。 高円寺南口にある七面鳥というお店で、かなりの老舗らしいです。 外観。早くも心が折れそう…。猫とオムライスの情報が無ければ入らなかったで…

オムライス@カフェテラス ごん 高円寺

高円寺でお気に入りのオムライス屋さんを探すという命題を掲げ早1ヶ月近く経ちましたが、ようやく満足いくところを見つけました。 高円寺北口から歩いて10分ちょっと、純情商店街のハズレにある「カフェテラス ごん」というカフェ(というよりは喫茶店の方が…

珠玉のポップスアルバム -フリー・ソウル・キリンジ-

つい先日、4月2日に「フリー・ソウル」シリーズから、キリンジにフィーチャーしたアルバム「フリー・ソウル・キリンジ」が発売されました。 「フリーソウル」というのは、DJであり選曲家(?)でもある橋本徹さん(最近大阪市長に再選した人ではないです)監修…

オムライス@AT Cafe 高円寺

MASHに続き、高円寺のオムライス情報第二弾です。 高円寺駅北口を出てすぐ目の前にある「AT Cafe」に行ってみました。 たまたま前を通りかかった時、看板にオムライスと書いてあるのを発見してしまったのでこりゃ入るしかないなと。 高円寺の情報誌にも、駅…

本家田ぶし つけ麺 @田ぶし 高円寺

無性につけ麺が食べたくなったので、高円寺駅北口にある美味しいラーメン屋さん的な雰囲気を漂わせている「田ぶし」に行ってみました。 決しておしゃれではありませんがとても清潔感があるので女1人でも余裕で入れる系ラーメン屋さんです。 店員さん「大盛り…

オムライス@MASH 高円寺

高円寺に引っ越して早2週間。休みの日は高円寺周辺をうろついているのですがよさ気なお店が多すぎてランチに入る店を選ぶのにも一苦労です。 ここは初心者らしくガイドブックに頼ろうということで、「高円寺Walker」とぴあの「中野・高円寺食本」を購入し、…

Daft Punk & Pharrell Williams - Gust Of Wind

昨年世界中で大ヒットし、最優秀アルバム賞を初めグラミー賞を総ナメにしたDaft Pankのアルバム「Random Access Memories」のリード曲「Get Lucky」。この曲自体も最優秀レコード賞を受賞してますが、何回聴いてもカッコ良いです。ボーカルのファレル・ウィ…

ホットケーキ@HERE WE ARE marble 15ya BAL 高円寺

先週引っ越しました。憧れの地高円寺に。 最近高円寺に来る機会が多かったのですが、通ってるうちになんだか良い雰囲気の街だなあと感じ始めて、ちょうど引っ越しを考えていたのですが引越し先に迷ってなかなか決まらない状態の中、どんどん高円寺に惹かれて…

かき小屋@新橋

ちょっと前なんですが、新橋にある牡蠣がメインの居酒屋さんの「かき小屋」に行ってきました。 昨年の夏に行って以来2回目です。 ここのお店、1年通して牡蠣がリーズナブルに食べられるししかも600円払えば自由に飲み物持ち込んでOKとのことで本当太っ腹です…

タベルナ風オムライス@ラ・タベルナ 麹町

料理のボリュームと店員のおばちゃんのキャラクターに定評のある麹町の庶民派イタリアン「ラ・タベルナ」に行ってきました(なんて逆説的なネーミングなんでしょう)。 会社から近いので何回か行ってるのですが、お昼時はいつも混雑してます。 アクの強いお…

【書評】レベッカ・リーブ「~編集者のように考えよう~ コンテンツマーケティング27の極意」

~編集者のように考えよう~ コンテンツマーケティング27の極意 作者: レベッカ・リーブ,Rebecca Lieb,郡司晶子,八木慎一郎,坂本陽児,徳永希,大八木元貴,関口嶺,阿部達典 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2014/01/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商…

辛さ度8の冷やし味噌卵麺@蒙古タンメン中本 新宿店

先週金曜日、激しく雪が降る中、友達と新宿で飲もうとしてどうしても食べたくなって行ってきました。あの半地下の赤い看板のお店へ。 吹雪の中たどり着いたら店長さんらしき人が店の前を掃除していました(!) 私達「空いてますか?」 店長さん「空いてますよ…

辛辛魚(からからうお)カップラーメン 2014年ver.

激辛好きの間では有名な、毎年冬に期間限定販売される伝説の激辛カップラーメン辛辛魚。今年は1月27日発売でしたね。今日やっと食べることができました。 ちなみに一昨年に初めて食べて(その時の様子はコチラ)、市販されているものとは思えない程の激辛ぶ…

-身体をなぞる意味-サカナクション「ユリイカ」PVと歌詞の分析

1月15日に、サカナクションの両A面シングル「グッドバイ/ユリイカ」が発売されました。 昨年の12月28日に「ユリイカ」のPVが一足お先に公開されたのですが、最初観た時えらい面食らいました。あ、あら!?あれ!?みたいな。 こういうのです↓ サカナクショ…

辛さ度7の冷やし五目蒙古タンメン@蒙古タンメン中本 新宿店

今年最初の中本は新宿店でキメてきました。 平日ど真ん中&最近辛いもの食べてなくてお腹の調子が心配だったのでとりあえず辛さ度7の冷やし五目蒙古タンメンにしました。 クタクタに煮こまれた野菜と豚肉がたっぷり。ボリュームがハンパない。野菜やっつける…

タンポポオムライス(伊丹十三風)@たいめいけん 日本橋

先日仕事で日本橋に行ったのでそのついでに行ってきました。たいめいけん。 オムライス好き好き言ってるにも関わらず、ここを訪れたことが無いというのはモグリ以外のなにものでもなかったのですが、ようやく堂々とオムライス好きを公言できる日が来ました。…

daoko-mizutamari

mizutamari - daoko - YouTube 深夜(というか明け方)にぼんやりと聴いていたラジオから流れてきました。(本当は浪漫非行という曲が流れてきたのですがyoutubeに動画ありませんでした) daokoという2012年にデビューした16歳女子高生のヒップホップシンガー…

今年の目標

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 今年も一発目のエントリーは1年の目標を書きたいと思います。 ちなみに昨年掲げた目標はこちら。 ーーーーーーーーーーーーー そして今年の目標は、「能力を磨く」これでいきたいと思います。 ここでいう…

みそおろちょんラーメン@ど•みそ京橋本店

寒い。寒いです。こんな時に恋しくなるのはそう。激辛ラーメンです。というわけで会社帰りに、TimeOutTokyoの激辛ラーメン特集に載ってた激辛激ウマらしいど•みそに行ってきました。みそおろちょんラーメン(激辛) 1000円。さすが銀座価格…普通•激辛•ファイヤ…