読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

激辛焼そばJACK ハバネロわさびからし味

6月16日に発売された激辛焼きそばJACK、食べてみました。

私は辛いもの好きなのですがお腹は弱く、平日に激辛もの食べて翌日に影響出るのが怖いので、休日になるまで待たないといけないのですが、なんで新商品は月曜に発売されるんでしょう。私みたいな人は少なくないだろうから激辛系は金曜か土曜に発売したほうが良いんじゃないかなあと思うのですが…そんなことはどうでも良いですね。

 

f:id:mizuochacha:20140621150329j:plain

ハバネロわさびからし味って。前代未聞ですよね。日清攻めたな…

 

f:id:mizuochacha:20140621150338j:plain

普通の液体ソースと、激辛っぽいジャックパウダーが添付されています。

 

f:id:mizuochacha:20140621150347j:plain

液体ソースだけ混ぜた状態。

なんかソースっていうか…甘めの味噌っぽい香りがするような?

普通の焼きそばソースとは大分毛色が違う香り・味でした。

麺が意外とモチモチしてて美味しいかも。

 

f:id:mizuochacha:20140621150357j:plain

ジャックパウダーを乗っけた状態。

辛辛魚や鬼辛焼きそばに比べるとパウダー量の…インパクトは(ゲホッ)…弱いかと…(グハッ)

ジャックパウダーを開けた途端わさびの風味が広がって、焼きそばの湯気に乗って目と鼻にクリティカルヒット

涙目になるわ鼻は痛いわむせるわで大変でした。

 

食べてみると、わさび風味は既にほとんど飛んでいてハバネロの辛味が一番主張してました。からしは気持ち感じられるくらい。

 

辛さ度的には結構良い線行ってましたが、激辛ペヤングや辛辛魚、鬼辛に比べると少し弱いかなあと思いました。でもソースの味が個性的なのと、麺がモチモチで食感良かったので鬼辛よりは美味しいと思います。

これはもう1回食べるかもしれません。

 

「わさびからしハバネロ味」とかただのキワモノでしかないと思ってましたが、食べてみたら意外と辛味的には普通でした。

ていうかわさびの風味は最初の段階でかなり飛んでしまって出落ち感半端無いのですが…しかも湯気に乗って無駄に目や鼻に攻撃してくるという…これって設計的には失敗なのでは?ネーミングのインパクトの為だけに採用されたの?とか思ってしまいます。

(そんなことないか)

 

 

 

この夏は激辛系のカップ麺が大量にリリースされるみたいなのでとても楽しみです。

辛辛魚並に激辛と旨味を両立させたカップ麺出てほしいな…