読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

オムライス@AT Cafe 高円寺

MASHに続き、高円寺のオムライス情報第二弾です。

 高円寺駅北口を出てすぐ目の前にある「AT Cafe」に行ってみました。

たまたま前を通りかかった時、看板にオムライスと書いてあるのを発見してしまったのでこりゃ入るしかないなと。

高円寺の情報誌にも、駅前の使えるカフェとして紹介されていて、クリエイターがよく打ち合わせに使ってるとか。

1階と地下合わせて65席と店内は結構広いです。確かに打ち合わせには良さげです。

とりあえずオムライスを注文して待ちます。

 

f:id:mizuochacha:20140331233225j:plain

セットのサラダ。ドレッシングがちょい少ない。

 

f:id:mizuochacha:20140331233234j:plain

オムライス。サラダ付きで550円とかなり安いのですが、その値段どおりのボリューム。結構物足りなかった…大盛りが750円だったんですが多分そちらで通常の量になるのかなと。

 

f:id:mizuochacha:20140331233244j:plain

鶏胸肉のソテー的なものがいくつかのせられていました。

ジューシィでもパサついてもない至って普通の焼き加減でした。

 

f:id:mizuochacha:20140331233254j:plain

表面に鶏胸肉をのせているからなのか、ライスにはほとんど具は入っていませんでした。まさにケチャップライス。

 

とまあこう書いてみると本当に不満だらけのオムライスだったんだなあと改めて思いました。

私の理想のクラシカルなオムライスとは程遠いうえ、おしゃれカフェっぽいトロトロ系オムライスなのに玉子の焼き加減が中途半端だし、かかってるチーズソースは主張しすぎだし、CPも悪いし、恐らくここのカフェに来ることはあってもオムライスは二度と食べないでしょう。

最近食べたオムライスの中ではワースト3に入るぐらいのレベルかもしれません。

 

立地が良いだけに残念ですね。

他の料理は美味しいことを祈ってます。