人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

オムライス@MASH 高円寺

高円寺に引っ越して早2週間。休みの日は高円寺周辺をうろついているのですがよさ気なお店が多すぎてランチに入る店を選ぶのにも一苦労です。

ここは初心者らしくガイドブックに頼ろうということで、「高円寺Walker」とぴあの「中野・高円寺食本」を購入し、掲載されているお店を片っ端から攻略し、高円寺の王道を知っておこうかなと。

 

 とりあえず、オムライスハンターとしてはまず洋食屋さんのオムライスを攻略しておかなければいけないと思い、食本の方に掲載されていたMASHに行ってみました。

 

入るのをためらうぐらい古びた外観。思い切って入ると店内は全席カウンターと更に気が引けてきて、普通に席に座ったら「奥の食券機で先に食券買ってください」と店員さん。あんな奥まった位置にある食券機なんて気付かないよ…初見殺しも良いとこだよ…

 

色々と洗礼を浴びて心が折れそうになりながらもとりあえずオムライスの食券を買い、何となくそわそわしながら待つこと10分弱。オムライス到着です。

 

f:id:mizuochacha:20140316225313j:plain

味噌汁つきで650円。安い!ボリュームもそこそこあります。私の理想そのものの、昔ながらのオムライスです。

 

f:id:mizuochacha:20140316225336j:plain

洋食屋さんのスプーンで食べるお味噌汁が大好きです。

スプーンが熱くなって舌が火傷しそうになっても関係ないです。

 

f:id:mizuochacha:20140316225348j:plain

ケチャップの酸味が結構強く、酸っぱいもの好きにはちょうど良かったです。玉子の焼き加減もバッチシです。チキンライスも同じく酸味の強いケチャップで少し濃い目の味つけでした。具は玉ねぎとチキン…なのですがほとんど入ってませんでした。

もうちょっと具だくさんだったら完璧だったんだけどな…でもこの値段だからしょうがないのかな。

 

MASHは、たいめいけんみたいな由緒正しい洋食屋さんというよりはB級グルメの王道を行ってるような感じです。

決して飛び抜けておいしいわけではないけどなんか安心する…みたいな。

安いし私の好みドンピシャなので多分ちょくちょく来ることになると思います。

とは言えしばらくは新規開拓まっしぐらですが。