読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

ROSIE’S CAFE  オーブンパンケーキ@ラゾーナ川崎

こちらのエントリで書いてたパンケーキのお店、やっと行って来ました。

前回はズラーッとお客さん並んでて一瞬で諦めましたが、今はさすがに落ち着いて行列はできていませんでしたが、店内は他のお店に比べて賑わってました。

 

こちらのお店はフライパンに生地をのせてそのままオーブンで焼くというちょっと変わったスタイルを取っていて、パンケーキはフライパンにのったままアッツアツの状態で運ばれてきます。

 

f:id:mizuochacha:20130116221416j:plain

カスタード&ベリーMIXパンケーキのSサイズ。たしか630円だったかと…

 

普通パンケーキは2枚重ねが基本だと思いますがこちらは1枚。見た目も普通のパンケーキと随分違って、厚みは不均一で見たとおり端が少しクシャッとしていてぱっと見パンケーキとはわかりません。

 

しかし。とても美味しかった。今まで食べたパンケーキの中で一番、ダントツ美味しかった。

本当にモッチモチで、中心に近づくにつれてとろりとした食感に変化します。

冷たい生クリームとアツアツモチモチのパンケーキとの絶妙なハーモニー…たまりません。甘いばかりで辛くなってきたらベリーの酸っぱさで口内をリセットできます。

猫舌ですがアツいうちに食べきりたいと思い大変なパラドックスと闘いながらあっという間に平らげました。

 

私はふわふわよりモチモチ食感が好きなので、こちらはストライクど真ん中でした。

てかパンケーキは食感が命な気がします。

味は二の次で甘すぎなければそれで良いかも…てレベルかと。

 

しばらくはパンケーキ食べたいときはここに来れば満足できます。

ラゾーナにはJ.S.PANCAKEも入っていますが1人の時に行くことはほぼ無いでしょう。あちらもおいしいけど完全なるふわふわ系なので。