人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

ライオンの卵 オムライスハンバーグ@ラゾーナ川崎

今秋からテナントが続々と新規&リニューアルオープンしているラゾーナ川崎に行って来ました。

 

10月19日で1段落のようで、9月に行った時に比べて随分賑わってました。

家の最寄り駅から一駅で行けるのでちょくちょく利用してるので、改装工事中はちょっと寂しかった。

 

意外とオーガニックコスメ系の出店が目立っていて、jurlique、Mevita、Cosme Kitcen等、あ、ここも入ったの!?ってちょっとびっくりしました。

ヒカリエもそうだったけど最近の大型商業施設ではオーガニックをドーンと打ち出してるところが多くて、やっぱ流行ってるんでしょうか。

 

ファッションブランドだとJILLが入ってるのが意外でした。

11月2日にJOURNAL STANDARD、nano universe、URBAN RESEARCHがオープンするとのことなのでとても楽しみです。

 

ひと通りぶらついて、Unidy(ラゾーナに入ってる超広いホームセンター。何でもあるしホームセンターにしてはおしゃれ)で便利グッズにワクワクして、お腹空いたのでレストラン街をウロウロ。

 

第一候補はRosie's Cafeというオリジナルパンケーキを出す新規オープンのお店だったんですが、超並んでたので却下。平日の昼間なのに…しばらくはこんな感じなんだろうなあ…

 

第二候補のオムライス専門店デリッシュ ウフ(こちらも新規)も超並んでたので諦めました。

 

ていうか4Fのレストラン街はどこもかしこも満員状態。別に新規じゃないお店も混んでてうんざりしたので1Fのダイニングセレクション(要するにフードコート)へ。

 

フードコートってどこもおいしそうで本当に選べないんですよね…特にラゾーナはイオンより良さげなお店が揃ってるので毎回ここに来ると苦悩します。

悩みに悩んだ挙句前々から気になってたどでかいハンバーグがのったオムライスを提供しているライオンの卵をチョイスしました。

 

注文して、近くの席について、水汲んで座ろうとしたらもう出来上がりを告げるアラームが。早っ

 

f:id:mizuochacha:20121022142723j:plain

でーん。想像以上にバーグが大きい。オムライスハンバーグ890円。

ソースはデミ、トマト、カレーの中から選べます。私はデミを。

 

f:id:mizuochacha:20121022142739j:plain

横から見るとそのボリュームがよくわかるかと。

 

いざハンバーグを食べてみると具無しで固めの焼きあがり。

味付けも…大味。

食べログに「ハンバーグというより肉団子」って書かかれてる方が何人かいらっしゃってああたしかに!!って思いました。

 

卵はふわふわでおいしかったんですが、デミグラスソースとチキンライスの味が良くも悪くも「フードコートのオムライス」という感じでした。

昔はオムライスならなんでも美味しく食べてましたが、最近ようやく味の好みが出てきたようです。

とりあえずここのオムライスはリピは良いかな…

そしてボリュームありすぎて完食できず…無念

てか写真適当過ぎですね…

 

11月2日以降にまた行こうと思います。

その時はパンケーキ食べれたら良いなあ…