読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

NARS ベルベットマットリップペンシル 2455N

新宿のISETAN MiRRORふらふらしてたら衝動買いしてしまいました。この子。

 

f:id:mizuochacha:20121128130402j:plain

 

NARSのベルベットマットリップペンシル2455N。

このアイテムは初購入です。

 

f:id:mizuochacha:20121128130443j:plain

 

深みのある暗めのオレンジで、元気な印象はほぼなく、逆にシックで大人っぽい雰囲気を醸しだしてくれます。

そして私はこれをつけると肌が少し白く見えます。

赤リップよりも色白効果は高いです。

私の黄味肌に良く馴染んでくれるからでしょう。

 

f:id:mizuochacha:20121128130604j:plain

質感も名前の通りほんっとうにマットそのもので(普通のリップペンシルよりマットかも)、でも決してパサつくことはなく、ベルベットのような均一でなめらかな仕上がりです。

ていうかこの色にはツヤは要らないでしょう。下手にグロス重ねると一気に安っぽい印象になりそうです。

 

寒い時期にオレンジリップってあんま使わないんですが、この子は例外です。

質感も色味も今年買ったベージュのコートによく合うこと合うこと。

この冬は大活躍してくれそうです。

 

私は高校生ぐらいまでオレンジグロスが大好きで、中学生の時に初めて買ったグロスはピンクでもクリアでもなくオレンジでした。

私と同年代の女性の方なら覚えているでしょうか、当時中高生の間で大流行したバイソン ベビーピンク リップジェリーのオレンジです。(今はもう廃盤のようです…)

クリアなオレンジだったのですがかなり濃く色つくタイプで、リップジェリーの中でもあんまり人気はなかったと思います。

それつけてる時は大抵大学生ぐらいに見られました。

(ちなみに私は高校までは老けて見られることが多く、高校時代のあだ名は三十路でした)

当時のイモくさいメイクでそんな飛ばしたオレンジリップつけて相当大変なことになってたんだろうなあと、思い出せば思い出すほど辛くなってきます。

 

大学に入ってからはベージュピンクやベージュに傾倒してほとんどオレンジをつけることはなくなり、社会人になってからもライトな色味のを2,3本買っただけでしたが、最近は濃い色のリップにドハマリしてるのでその流れで濃いめオレンジにも再チャレンジしてみます。

今ならうまいことつけこなせるはず…!そのはず…!