Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

和旬菜かなえ ランチビュッフェ&赤坂見附しろたえ レアチーズケーキ

知人と銀座3丁目の、松屋の向かいにある和食屋さん「かなえ」のランチビュッフェに行ってきました。
1300円で90分食べ放題。人気店らしく10分ほど待ちました。

旬の野菜や有機野菜メインのおかずがずらっと並んでいました。

f:id:mizuochacha:20120502214718j:image
きゅうりとわかめの和え物が予想以上においしかった。
手前の鶏肉も期待を裏切らない柔らかさ。
醤油焼きそばも卵焼きもおいしくて余裕でおかわり&デザートのフルーツを頂きました。

ご飯も味噌汁もおかずも全部とてもおいしいし、しかも素材1つ1つにこだわってるのに
この値段で食べ放題とかかなりお得だと思います。

その後、せっかく銀座まで来たので、知り合いの方に教えてもらった絶品チーズケーキが
食べられるという赤坂見附の喫茶店「しろたえ」へ。

レトロで落ち着いた雰囲気のお店の中は結構混んでました。
やはり人気のようです。
店員さんたちの動きがキビキビしてて、回しなれてるなあと思いました。

10分ほど待って出てきました。
自家製レアチーズケーキとブレンドコーヒー。
f:id:mizuochacha:20120502214717j:image
真っ白でかわいらしいケーキです。

もう、これは本当絶品そのものです。
さっぱりかつ濃厚で、そのバランスが素晴らしい。
チーズの風味が鼻に抜けて香りもおいしい。
舌触りもすごく滑らかで丁寧に作ってる感じが伝わってきます。

これで250円!?高くてよいからもっと大きくして…!
てか2個食べたい…!2個食べたい…!
という欲求を抑えつつお店を後にしました。

そしてこの後、友人に連れられ池袋のサンシャインシティへ…(続く)