Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビールのお供に】激辛ペヤングやきそば

一昔前に、辛すぎるとネット上で話題になった激辛ペヤング(通称:赤ペ、激ペ)。 もうブームも去ったし置いてるお店も少なくなってきましたが、2ちゃんを見てると必死に在庫のある店舗を探し求めたり、アマゾンで箱買いするほど根強いファンも少なからずい…

EDGE 鬼辛焼そば カップ焼きそばに激辛スパイス入れすぎた件

先週の月曜に発売された、「やりすぎ」をテーマとしたEDGEシリーズの最新作「鬼辛焼きそば」。この前はマヨネーズ入れすぎの焼きそばだったみたいですが、今回は唐辛子入れ過ぎの方向に行ったようです。 激辛ペヤングや辛辛魚を彷彿とさせる禍々しい赤いパッ…

チキンスープカリー@ SPICY SOUP CURRY BAR TRIP 高円寺

GW(というか4連休)、あっという間に過ぎ去りました。 私は友達が少なく時間をたっぷり自由に使えたので、前から気になっていた高円寺の激辛スープカレー屋さんに行ってきました。 高円寺界隈では結構有名みたいです。 「TRIP」という店名にふさわしい浮世…

【激辛注意】ジャスミンタイ 四谷店

先週、辛旨料理を出すと評判の四ツ谷にあるタイ料理屋さん「ジャスミンタイ」に行ってきました。 会社で行ったことがある人が結構辛かったと話していたのですが、激辛好きな私はタイ料理はそんなに辛いイメージがなく、「言ってもビール飲みながら美味しく食…