Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス@カフェ・カプチーノ 秋葉原

秋葉原の昭和通り口から出て5分程歩いたところにある古めかしい喫茶店、カフェ・カプチーノに行ってオムライスを食べて来ました。 17時頃に入店して、ランチの時間は過ぎてましたが、ご飯メニューにはデフォでスープ・サラダ・ドリンクがついていてオムライ…

SHEBAM!でPOW!なGuerlain’s New Orange Items

ブログも私もオムライスに侵食され気味なので最近買ったお化粧品の記事も書いてみようと思います。 夏に備えて、ゲランでオレンジアイテムを3つ購入しました。 シャインオートマティックの今季限定色の740コライユオラ。 シャインらしいシアーで透けるような…

sign風オムライス バジルライスとハッシュドビーフソース@sign 代官山

ブログタイトルを「オムライスを気にしながら生きる」にしようかと思っています。 美容室の帰りに、代官山駅前のカフェ「sign」に寄ってオムライスを食べました。 道路に面した広いテラス席はいつも業界人ぽい人に占拠されており、その猛烈なオシャレATフィ…

特製デミソースのオムライス@新宿中村屋オリーブハウスダイニング グランデュオ蒲田店

またオムライスです。 もうオムライス日記にしてしまった方がいいのかもしれません。 今日は蒲田の駅ビルにある新宿中村屋オリーブハウスのオムライスを食べました。グランデュオ内には他にもポムの樹、丸の内ディンドン、66ダイニングといったオムライスを…

昔ながらのオムライスプレート@マルゴ丸の内

止まらないオムライス熱… もともとオム好きですが最近また波が来ています。 新潟から遊びに来た大学の後輩とランチの約束をしたんですが、オシャンティでアーバンなお店がいいとリクエストを貰い、オシャンティでアーバンで割りとのんびりできてできればお酒…

TLC「No Scrubs 」と部分的に似てる邦楽を秒速で思い出せなかった話

ラジオから流れてきた曲が凄くかっこよかったので調べたらTLCの99年発売のシングル「No Scrubs」でした。 TLC - No Scrubs ( Official ) - YouTube 全く洋楽聴かない人間なので恥ずかしながらこの曲も全く知りませんでした。 この曲が入ったアルバム「Fanmai…

銀座 TRATTORIA GANZO

今何かと話題の銀座のTRATTORIA GANZOに行って来ました。 決して冷やかしではなく、食べログ見ても凄く美味しそうだったので普通にお料理を楽しみに行きました。 店内はこんな感じ。こじんまりして全部で10席ほど? 店内はトラットリアらしからぬハードロッ…

オムライス@喫茶you

銀座のオムライスの名店、喫茶youに行って来ました。 大学時代、mixiのオムライスコミュでその存在を知って以来ずっと気になってたこのお店。創業40年の老舗喫茶で、オムライス好きの間では超有名ですよね。 お昼の12時ちょうどぐらいにお店に着いたら、既に…

デリッシュ ウフ クリームコロッケオムライス@ラゾーナ川崎

地味にアイコン(ファビコン)変えました。 ヘッダーとフッターを消してはてな色を薄めました。 後は独自ドメインを取得すればまるでオリジナルのブログサイトに見える…!! ってね… 最近食べ物オンリーのエントリが無かったので下書きを掘り起こしてみました…