人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

和旬菜かなえ ランチビュッフェ&赤坂見附しろたえ レアチーズケーキ

知人と銀座3丁目の、松屋の向かいにある和食屋さん「かなえ」のランチビュッフェに行ってきました。
1300円で90分食べ放題。人気店らしく10分ほど待ちました。

旬の野菜や有機野菜メインのおかずがずらっと並んでいました。

f:id:mizuochacha:20120502214718j:image
きゅうりとわかめの和え物が予想以上においしかった。
手前の鶏肉も期待を裏切らない柔らかさ。
醤油焼きそばも卵焼きもおいしくて余裕でおかわり&デザートのフルーツを頂きました。

ご飯も味噌汁もおかずも全部とてもおいしいし、しかも素材1つ1つにこだわってるのに
この値段で食べ放題とかかなりお得だと思います。

その後、せっかく銀座まで来たので、知り合いの方に教えてもらった絶品チーズケーキが
食べられるという赤坂見附の喫茶店「しろたえ」へ。

レトロで落ち着いた雰囲気のお店の中は結構混んでました。
やはり人気のようです。
店員さんたちの動きがキビキビしてて、回しなれてるなあと思いました。

10分ほど待って出てきました。
自家製レアチーズケーキとブレンドコーヒー。
f:id:mizuochacha:20120502214717j:image
真っ白でかわいらしいケーキです。

もう、これは本当絶品そのものです。
さっぱりかつ濃厚で、そのバランスが素晴らしい。
チーズの風味が鼻に抜けて香りもおいしい。
舌触りもすごく滑らかで丁寧に作ってる感じが伝わってきます。

これで250円!?高くてよいからもっと大きくして…!
てか2個食べたい…!2個食べたい…!
という欲求を抑えつつお店を後にしました。

そしてこの後、友人に連れられ池袋のサンシャインシティへ…(続く)