Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンニャンだらけの台湾旅行 〜九份編〜

ぎゅっとクリームチーズをレンジでチンしてから食べてみた。涙が出るっ… 犯罪的だ…!!うますぎる… というわけで九份編スタートです。 【27日】 朝7時起床。 眠い。死ぬほど眠い。 でもバスを逃したら九份への道は絶たれるという想いをバネに布団から飛び起き…

ワンニャンだらけの台湾旅行 〜台北編〜

台湾行ってきました。 先月まで勤めていた会社の台湾支店に勤務している先輩のとこへ遊びに行くのと、観光を目的に。 初海外旅行です。25日深夜に現地到着、26日は台北、27日は九份と士林の夜市へ行き、28日の朝に出発。 ぎりぎりでチケット取ったので、こん…

台湾チャーハン

家の近所に台湾料理屋さんがオープンしたので行ってみました。豊富なメニューの中から腸詰めチャーハンなるものを注文。 勝手にホルモンが入ってるものを想像してたんですが、 腸詰めって普通に考えてソーセージのことですよね。 ホルモン→ソーセージのラン…

coffee meeting

今日はコーヒーミーティングなるものに初参加してきました。コーヒーミーティングとは新しいSNSの1つで、 知らない人同士でどこかのカフェで30分間、 お話をするというものです。基本的に1対1でやるものなんですが、今日は相手側が私の前に2つ、 別のコーヒ…

ローソン UchiCafe ぎゅっとクリームチーズ

今更ですが、これめっちゃおいしいですね。先週初めて食べたんですが、 そんじょそこらのカフェで食べるケーキよりよっぽど濃厚でびっくりしました。 コンビニスイーツの進化はプリキュア並みにめまぐるしいですね。 あー、しかし…暇だ… 実は先月、会社を退…

Robert Glasper & Erykah Badu-Afro Blue

またShazamで曲検索しました。ボーカルの気の抜けた歌声とベースラインがとても心地よく、 フルートの不安定なメロディが更に気だるくさせてくれます。今日みたいな、天気が悪くてちょっと暗くて肌寒い、 永遠に布団に潜ってたい昼下がりにぴったりな曲です…

朝会絶賛継続中

まだ誰も来ないけど。最近は渋谷センター街の、某チェーン展開してるカフェで朝会を行うのですが、いろいろあって他に変えたい。率直に言うと店員の態度が目に余るのでこんなお店にお金払いたくないということです。 店のサービスとか接客に不満を持つことは…

アディクション アイシャドウ Tiny Shell,Midnight Drive

大好きなアディクションの、春の新色のアイシャドウを二色買いました。向かって左がTiny shell。画像だとわかりづらいですが、パールがたっぷり入ったピンクです。 発色は強い方ではありませんが、瞼にのせると柔らかく艶のある雰囲気を出してくれます。 こ…