Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

かき小屋@新橋

ちょっと前なんですが、新橋にある牡蠣がメインの居酒屋さんの「かき小屋」に行ってきました。

昨年の夏に行って以来2回目です。

ここのお店、1年通して牡蠣がリーズナブルに食べられるししかも600円払えば自由に飲み物持ち込んでOKとのことで本当太っ腹ですよね。

 

f:id:mizuochacha:20140227235425j:plain

4人で予約して1人だけ早く着いて待ちぼうけの図。店内は平日の夜でも満席で、人気の程がうかがい知れます。

 

f:id:mizuochacha:20140227235439j:plain

全員揃ったらお通しが出てきました。大きな缶に蒸した牡蠣とムール貝がたっぷり入ってます。

 

f:id:mizuochacha:20140227235454j:plain

蒸し牡蠣。小ぶりだけど柔らかくておいしー( ^ω^)

 

f:id:mizuochacha:20140227235714j:plain

蒸しムール貝も小さいけどうめー( ^ω^)

 

f:id:mizuochacha:20140227235524j:plain

これは焼き牡蠣です。出汁が出てジューシィで美味しかった。やっぱり蒸しよりも焼きが良いです。

 

f:id:mizuochacha:20140227235538j:plain

サザエも焼きます。中身はグロすぎて載せられませんが、なんでこんなにグロいのに美味しいんでしょう…お酒が進む味つけでした。

 

f:id:mizuochacha:20140227235602j:plain

ここでスパークリング日本酒の「澪」を投入(皆ビール飲みかけなのに)。

牡蠣を焼きまくって火照ったところに爽やかな風を吹き込んでくれました。

 

f:id:mizuochacha:20140227235613j:plain

普通の牡蠣に飽きてきたので牡蠣グラタンを。まあ間違いなく美味しいですよね

 

f:id:mizuochacha:20140227235625j:plain

最後はカキフライ。軽い揚げ上がりでサックサクです。中身もぷりぷり。新鮮な牡蠣を使ったカキフライはこんなに美味しいんですね。

 

本当は生牡蠣も食べたかったんですが…怖くて食べれませんでした…(以前当たったので)

 

東京のど真ん中でも新鮮で美味しい牡蠣が食べられるんですね。

やっぱり美味しいものが一番集まってるのは東京なんでしょう。これだから東京暮らしはやめられません。

来月、今住んでるところより都心に近いところに引っ越すのですがわくわくが止まりません。

引っ越し先の近所にもかき小屋の系列店があるんですが…マズいです。