Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

DISCLOSURE&ALUNAGEORGE

NAVERのほんのりバズってるオムライスのまとめに当ブログが掲載されてました。

http://matome.naver.jp/odai/2137928466757872901?&page=1

ちょっと嬉しかったので全く関係ない音楽記事を書きます。

 

明後日24日にDISCLOSUREとALUNAGEORGEのダブルヘッドライン・ライブが恵比寿LIQUIDROOM で開催されます。という情報を一週間前にラジオ(j-wave)で仕入れ、チケット取ろうと思ったら当然の如く売り切れていたのでした。情弱はいつの世も負け組なのです…(^o^)

 

ってそのラジオ聴いてる時にほぼ初めてDISCLOSUREちゃんと聴いたんですけどね。

j-waveならプッシュしてたはずなのに何で知らなかったんだろう…

 


Disclosure - Latch feat. Sam Smith (Official Video ...

曲もPVも美しいです。

 

「2ステップやガレージ・ハウス、さらにはインディー・ミュージックを繋ぐクロスオーヴァー性が話題」らしいのですが毎度の如くよくわかりません。

でも初めてこの曲を聴いた時何とも言えない、脳内麻薬強制分泌させられそうな、頭が蕩けるような感覚に陥りました。PV観てその感覚が更に加速。

このPV凄く綺麗ですよね。愛の形は数あれどどれも平等でとても美しいんだということを表現しているのかなあと思いました。

 


Disclosure - Help Me Lose My Mind ft. London ...

こっちもかっこいいです。

 

ALUNAGEORGEは↓の曲がj-waveで頻繁に流れてたので知ってました。

 


AlunaGeorge - Your Drums, Your Love - YouTube

人体凄っ

 

こちらも気だるくてかっこいいですよね。

ALUNA単体だけじゃ多分観に行きたいと思わなかったけどDISCLOSUREと一緒だったらさぞかし楽しかっただろうなあ…

 

 

 

先週韓国旅行してきて、夜クラブに行ったんですが完全ハズレを引いてしまったようで(DJが超下手くそだった)不完全燃焼のまま終わりました。今も燻ったままなので早く良いイベント行って燃え尽きたいので現在探索中です。