Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

BIGBANG FANTASTIC BABY Live ver.

こちらのエントリーの最後のほうで若干BIGBANGを馬鹿にしましたが、
↓のバンドバージョン、結構かっこいいやん…と思っちゃったので紹介。


バックバンド無駄にかっこいい。特にドラム。イントロのアレンジが良いです。
カメラワークも凝ってます。

3:08の辺りでG-DRAGON(黄色い髪垂らしてる人)が入りを思いっきりミスってますがそこはご愛嬌…
(アドリブじゃないですよね?)

しかし皆さん上手いですね。
特にT.O.Pさん(青い髪の人)の安定感抜群。
G-DRAGONも上手いんだろうけど↑の動画でミスってるので△
ダンスは皆適当に踊ってるけどキレがあります。

K-POPがJ-POPより良いとか言うつもりはありませんが、少なくとも近年主流になりつつある感謝系HIPHOP歌ってる人たちよりはこの人達の方が遥かに真面目に取り組んでますよね。
BIGBANGの良さに気づかせてくれた↑の動画にマジ感謝



でも私はSHINeeの方が好きなのでSHINeeのライブ動画も貼っておきます。

彼らは「歌って踊れるアイドル」をストイックに追求してて好きです。
こんなに踊りながらほとんどブレずに歌うの相当難しいと思います。



ついでに、簡単にメンバー紹介もしておきましょう。

テミン(髪結んでる人)はダンスがめちゃくちゃ上手いです。キレと柔軟性が段違いです。
その代わりに歌はイマイチだったんですが、どんどん歌唱力が向上してて努力してんだなあガンバレ(´;ω;`)と応援したくなります。

ジョンヒョン(鼻の穴デカイ人)はメインボーカル担当で、常に歌が安定しててプロだなあって思います。
高音域の伸びは圧巻です。
韓国グループの中でも歌唱力はかなり上位の方だと思います。

key(金髪の人)は歌もダンスもラップも器用にこなすし、しかも全部ぐんぐんうまくなってきてます。
そしてダンスのアドリブがとても上手です。日本語も一番上手に話せます。
本当オールマイティです。

ミンホ(若干妻夫木聡に似てる人)は歌唱力はイマイチですが低音ボイスを活かしたラップを担当しています。
身長が高くスタイルが抜群に良いのでダンスの見栄え抜群。

オンユ(髪の毛サラサラの人)はリーダーで歌もダンスも卒なくこなしてる印象です。
声質が優しく、メインを張るほどの華やかさはないのですが曲調によってはびっくりするぐらい
良い味を出す時があります。



ざっとこんな感じでしょうか。
以上のように、将来が非常に楽しみなアイドルグループなので皆さん応援しましょう。
一緒に応援してくれる人マジ感謝