Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

Dior summer mix addict ultra gloss 542 flash

久しぶりにディオール買ってしまいました。

6月1日新発売のサマーミックコレクション、新宿伊勢丹で先行発売してたので
チラッと見るだけのつもりが…


f:id:mizuochacha:20120529145039j:image:w640
グロスとリップを買うと+700円で付いてくるポーチ、ミニ香水、ミニグロスのセット。


f:id:mizuochacha:20120529145708j:image:w640
アディクトウルトラグロス 542 flash
このオレンジがツボにハマりまくってしまいました。
パッケージの美しさとも相まって宝石みたいです。
こちらは期間限定色です。

f:id:mizuochacha:20120529145849j:image:w640
発色は見たままの色にも、シアーな感じにも調整できます。
1度塗りだと唇の色と馴染んでナチュラルで明るめなオレンジ、
2度塗りでこのグロス本来の色味がパキッと出て綺麗なサマーオレンジに。
割りと大粒な多色ラメがチラチラ輝いて、強い日差しの下で
つけるとすごく映えると思われます。

テクスチャーはさらっとしているんですが、決して緩いわけではなく
しっかり唇に密着してくれます。
モチはそこまで良くありませんが許容範囲です。

f:id:mizuochacha:20120529145201j:image:w640
そしてグロスと合わせるのにオススメされた
アディクトエクストレーム 336 サントロペ。
かなり汎用性の高い白っぽい明るめのオレンジです。

f:id:mizuochacha:20120529145526j:image:w640
発色はかなりシアーです。
生ルージュみたいにトロけるようなツヤではなく、あくまで自然なツヤ感。
唇に直接グリグリ塗ってあげるとよく馴染んで、柔らかそうなふわっとした仕上がりになります。
これをベースに↑のオレンジグロスを重ねるとオレンジが更に綺麗に出て、
しかも唇自体のボリューム感が底上げされます。


本当、diorのリップアイテムは素敵なものばかりですよね。
昔から、奮発してリップアイテム買うぞ、って時は大体diorでした。
でもウルトラグロスはリニュ前のネットリしてた時の方が好きだったな…


f:id:mizuochacha:20120529145946j:image:w640
こちらはキットについているウルトラグロス247 ローズコケット。
可愛らしいミルキーピンクでつける場所を選びません。使いやすい。


f:id:mizuochacha:20120529150147j:image:w640
そしてdior addict2。初ディオール香水。
若々しいフローラルのさわやか〜な香り。超好みです。
暑い日に付け過ぎちゃっても香害にならなさそう。



最近ちょっとずつ気温が上がってきて夏が近づいてきたって感じですね。
こう夏向けのコスメを買っちゃうとワクワクしますね。