Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

Annie - Chewing Gum (Mylo Mix)

6日間の短期バイトが終わり一息。
ギャル寄りのブランドのお店だったんですが、
そこで流れてたBGMが意外にも良かったんですよね。

そのお店の場合店員が用意するのではなく、どうやらブランド側でBGMを指定してるみたいでした。
いろんなアーティストの曲を詰め込んだコンピ的なものをわざわざ作ってるみたいで、
ポップなエレクトロとかロックとか私が好きな感じの曲が多かったです。
(ギャル系のショップっていわゆるDIVA系が多いのに)
ただ、1枚のCDを一日中かけるわけですから、同じ曲を何回も繰り返し聴くことになるという…
12時間勤務だったので、これでトランスばっか流れてたらノイローゼになっていたかもしれません。

↑の曲もBGMで流れてきて、お店が暇なときにこっそりshazamで検索しましたw
Annieという、ノルウェーのポップ歌手兼DJだそうです。
聴いててウキウキしてきますね。
踊りだしたくなる感じ。

こちらはremix版だったみたいで、原曲は↓です。


remixを聴いた後だとちょっと物足りなく感じる…
remixの方が良いと感じることなんてほとんど無いんですがこれは例外でした。

他だとJETとか、yeah yeah yeahsとか流れてました。

どちらも大学時代に所属してた軽音楽部で友達がコピーしてたので
思い出に浸って感傷的になったりしてました。
(仕事はちゃんとしてましたよ)

しかし思わぬ収穫があってラッキーでした。