Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔ながらのオムライスプレート@マルゴ丸の内 (そしてiPhone5とPENTAX Q7の違い)

結構前にPENTAXのQ7を買ったのですが、全然活用できておらずさすがに勿体無いのでまた使おうと思って引っ張りだしてきてSDカード漁ってたら結構前に撮った美味しそうなオムライスの画像があったのでせっかくなので載せておきます。 以前にも記事にしたことの…

俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA 赤坂見附

2月28日にオープンした俺のフレンチ・イタリアン赤坂見附店に行ってきました。 3月に5人がかりで予約の電話攻撃して、1か月先にようやく取れたぐらい大繁盛のようでした。 しかも、予約が取れても予約時間から10分経っても入店ない場合は自動キャンセルされ…

オムライス@七面鳥 高円寺 

高円寺のフリーペーパーに、オムライスがあってしかも猫がいる食堂があると書いてあったので速攻行ってきました。 高円寺南口にある七面鳥というお店で、かなりの老舗らしいです。 外観。早くも心が折れそう…。猫とオムライスの情報が無ければ入らなかったで…

オムライス@カフェテラス ごん 高円寺

高円寺でお気に入りのオムライス屋さんを探すという命題を掲げ早1ヶ月近く経ちましたが、ようやく満足いくところを見つけました。 高円寺北口から歩いて10分ちょっと、純情商店街のハズレにある「カフェテラス ごん」というカフェ(というよりは喫茶店の方が…

珠玉のポップスアルバム -フリー・ソウル・キリンジ-

つい先日、4月2日に「フリー・ソウル」シリーズから、キリンジにフィーチャーしたアルバム「フリー・ソウル・キリンジ」が発売されました。 「フリーソウル」というのは、DJであり選曲家(?)でもある橋本徹さん(最近大阪市長に再選した人ではないです)監修…