Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

-身体をなぞる意味-サカナクション「ユリイカ」PVと歌詞の分析

1月15日に、サカナクションの両A面シングル「グッドバイ/ユリイカ」が発売されました。 昨年の12月28日に「ユリイカ」のPVが一足お先に公開されたのですが、最初観た時えらい面食らいました。あ、あら!?あれ!?みたいな。 こういうのです↓ サカナクショ…

辛さ度7の冷やし五目蒙古タンメン@蒙古タンメン中本 新宿店

今年最初の中本は新宿店でキメてきました。 平日ど真ん中&最近辛いもの食べてなくてお腹の調子が心配だったのでとりあえず辛さ度7の冷やし五目蒙古タンメンにしました。 クタクタに煮こまれた野菜と豚肉がたっぷり。ボリュームがハンパない。野菜やっつける…

タンポポオムライス(伊丹十三風)@たいめいけん 日本橋

先日仕事で日本橋に行ったのでそのついでに行ってきました。たいめいけん。 オムライス好き好き言ってるにも関わらず、ここを訪れたことが無いというのはモグリ以外のなにものでもなかったのですが、ようやく堂々とオムライス好きを公言できる日が来ました。…

daoko-mizutamari

mizutamari - daoko - YouTube 深夜(というか明け方)にぼんやりと聴いていたラジオから流れてきました。(本当は浪漫非行という曲が流れてきたのですがyoutubeに動画ありませんでした) daokoという2012年にデビューした16歳女子高生のヒップホップシンガー…

今年の目標

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 今年も一発目のエントリーは1年の目標を書きたいと思います。 ちなみに昨年掲げた目標はこちら。 ーーーーーーーーーーーーー そして今年の目標は、「能力を磨く」これでいきたいと思います。 ここでいう…