Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BIGBANG FANTASTIC BABY Live ver.

こちらのエントリーの最後のほうで若干BIGBANGを馬鹿にしましたが、 ↓のバンドバージョン、結構かっこいいやん…と思っちゃったので紹介。 バックバンド無駄にかっこいい。特にドラム。イントロのアレンジが良いです。 カメラワークも凝ってます。3:08の辺り…

Dior summer mix addict ultra gloss 542 flash

久しぶりにディオール買ってしまいました。6月1日新発売のサマーミックコレクション、新宿伊勢丹で先行発売してたので チラッと見るだけのつもりが… グロスとリップを買うと+700円で付いてくるポーチ、ミニ香水、ミニグロスのセット。 アディクトウルト…

NARS 2012 Summer Collection トリカラードアイシャドー 9967

先日、お世話になっているスリジェさんに連れられ、 NARSのインケースに初参戦してきました。スリジェさんはお化粧に精通している矯正歯科の先生です。 運営されているコスメブログでは、圧倒的なクオリティを誇る記事を更新されています。 毎回脱帽していま…

サカナクション 「アイデンティティ」 歌詞とPVの分析

【追記】 2014年1月15日発売の両A面シングル「グッドバイ/ユリイカ」からユリイカのPVの分析もしてみました。よかったらどうぞ→-身体をなぞる意味-サカナクション「ユリイカ」PVと歌詞の分析 今年3月にサカナクションの昨年発売したシングル「バッハの旋…

SUBWAY 鴨のパストラミ爽やかオレンジソース

サブりました。サブウェイ結構好きで、近所にあるので時々きます。ファーストフードの中だと1番好きかも。今日は期間限定の鴨のサンドイッチとオランジーナ、ハーブフレーバーのポテトのセットを頼みました。 オランジーナ、初めて飲みましたが、スッキリし…

初夏の池上本門寺と瓶ラムネとソフトクリーム

GW最終日らしいです。 やることがなく、どっか行こうかなあとgooglemapを眺めていたら、 家の近所に池上本門寺という割りと大きめのお寺があったので行ってみました。調べてみたら池上本門寺は日蓮宗の大本山(!)らしく、日蓮が生涯最後の20数日間を 過ごし…

池袋サンシャインシティ ナンジャタウン TIGER&BUNNYフェア

しろたえに行った後、暇だったので前日まで一緒に遊んでた友人に連絡したら 池袋に行くとのことだったのでついていきました。池袋の街をブラブラしたあと、目玉のサンシャインシティナンジャタウンへ。その友人は昨年放映されていたアニメ「TIGER&BU…

和旬菜かなえ ランチビュッフェ&赤坂見附しろたえ レアチーズケーキ

知人と銀座3丁目の、松屋の向かいにある和食屋さん「かなえ」のランチビュッフェに行ってきました。 1300円で90分食べ放題。人気店らしく10分ほど待ちました。旬の野菜や有機野菜メインのおかずがずらっと並んでいました。 きゅうりとわかめの和え物が予想…