Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Dior サンク クルール 804 EXTASE PINK

かなり前に買ったものですが、すごく気に入ってるので紹介してみようと思います。最初パっと見た時、一目惚れしてしまい悩みに悩んで悩みぬいてえいやっ!とお買い上げ。 (7,980円もするし衝動買いできる値段じゃないもん…)名前のEXTASEとは「うっとりする…

Paul Carrack-It ain't over

ラジオを聴いてたら流れてきました。 渋いけど聴きやすい。渋ポップ。 サビの広がっていく感じが好きです。 夜にワイン飲みながら聴くと大人な気分を味わえます。 いや、この曲の前ではワインは最早お子ちゃま。 ブランデーが妥当だな… ブランデーはちょっち…

かつ吉 渋谷店

知り合いの方にお誘い頂いて、渋谷ヒカリエのプレオープンに行ってきました。とりあえず店数は多いけど、特に目を引くものはなく、内装も凝ってるわけではなし、すぐに見終わってしまい1時間弱で引き上げました。 今日はプレオープンだからそんなに混んでま…

Annie - Chewing Gum (Mylo Mix)

6日間の短期バイトが終わり一息。 ギャル寄りのブランドのお店だったんですが、 そこで流れてたBGMが意外にも良かったんですよね。そのお店の場合店員が用意するのではなく、どうやらブランド側でBGMを指定してるみたいでした。 いろんなアーティストの曲を…

井の頭公園

いやー良い天気ですね。 やっぱり関東はこうでなくちゃ。今日は快晴だし、コンビニでご飯買って一度いってみたかった井の頭公園でランチしました。 ちょうど良い木陰がありました。人が少なくて快適です。 上着もいらないし。都会ってところどころにこういう…

【3日ぶり3回目】J.S. Pancake Cafe PARCO吉祥寺

こちらのお店、土日はランチメニューないみたいですね。 なので平日の今日また来たりましたよ。今回はスープランチで。 これでランチメニュー制覇だぜ!スープランチの場合、特大サラダディッシユを使ってサラダビュッフェを利用します。というわけで今回も…

ファミリーマート sweets⁺ しっとりチーズスフレ

体力勝負のバイト6連勤の4日目が終了。 さすがに疲れてきた。 そんな労働の疲れを癒すのはやっぱり甘いものです。最近はコンビニスイーツはローソンのぎゅっとクリームチーズ一択でしたが、 食べすぎて飽きてきたので今日はこちらを。2つ入りで180円。 見た…

【二日連続】J.S. Pancake Cafe PARCO吉祥寺

また来てしまった。今日は大戸屋とか行こうと思ってたのに…昨日盛りすぎてしまった反省を活かし、今日はサラダは控えめに… しまてん(^◇^)今回もてんこ盛りで。 今日はフライドポテトはなく、代わりにマカロニサラダが出てました(興味ないのでスルー) 今…

J.S. Pancake Cafe @PARCO吉祥寺

今日はPARCO吉祥寺店で派遣のバイトです。今までの派遣の中で1番アガる。こちらはB1階にあるパンケーキのお店です。今回はパンケーキランチを注文。4種類のパンケーキの中から1種類選べて、ドリンクとサラダビュッフェがついて1,180円。アボカドとサーモンの…

SHINee-sherlock

SHINeeは韓国の5人組アイドルユニットです。 大学時代から密かに応援しています。 彼らの曲普通にかっこいいの多いんですよね。 (周りの友達は誰も同意してくれなかったけど)このsherlockという新曲も展開がダイナミックで面白いです。 ただ振付がイマイ…

中村屋 フルーツパフェ

私はフルーツパフェが大好きです。 こよなく愛しています。 チョコでもチョコバナナでもダメです。 フルーツとホイップクリームがてんこもりのフルーツパフェじゃないとダメなんです。この中村屋のフルーツパフェは、結構お気に入りで何回か食べてます。私が…

蒙古タンメン中本 味噌卵麺

ずっと行きたい行きたいと思って行けてなかった近所の中本に、遂に今日突撃してきました。 1番人気の蒙古タンメンは以前食べたことがあり、もう辛さ的に物足りないだろうな…と思っていたところに、 辛さレベル8(最高10)の味噌卵麺がおいしいとの噂を聞いた…

Gretchen Parlato - Holding Back The Years

ラジオNIKKEIのテイスト・オブ・ジャズで紹介されてました。 Gretchen Parlatoはジャズシーンで今最もHOTな歌姫とのことで、 ↑は彼女の最新アルバムに収録されている曲の1つです。たまりません。ツボです。 ピアノもベースラインもドラムも全部綺麗すぎる。…

ワンニャンだらけの台湾旅行 〜足つぼ・日本語教室・夜市編〜

ペヤング激辛と麦とホップ黒で晩酌。 ええなんとでも言ってください。 それでは足つぼ・日本語教室・夜市編行きます。 九份から帰ってきたあと、6星集足體養身會館という台湾で有名な マッサージ屋さんに行ってきました。チェーン店で、台北に4店舗あるみた…