Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスベガスバーガー

出先でマックのラスベガスバーガーを。 広告見てパティの上に乗ってるお肉がメインかと思ってたのですが、意外と(いや、予想通りと言うべきか)お肉少なかったです。味は普通…おいしいんですが特に印象に残らない感じでした。 パティがでかくて食べずらいのは…

辛辛魚(からからうお)カップラーメン 2012年Ver.

昨年夏に激辛にハマり、2ちゃんで情報収集してたら期間限定の辛辛魚という激辛but激ウマのカップラーメンがあるという情報を仕入れ、半年ほど心待ちにしてたこのラーメン。1月23日に発売され、やっと食べれた。添付されてる尋常じゃない量の唐辛子パウダーを…

ランチ@C65 cafe

海老とアボカドのスイートソイソース丼。 結構な量のスープとドリンクがついて1000円。内容から考えてちと高い。ていうかスイートチリソースと思って注文しちゃいました。まあ味付けおいしかったんで良かったですけど。味はいいんだけど、具が…冷たかった…そ…

ランチ@BEAMS TIME Cafe 神南

こんなとこあったのか。知らなかった。一階にあるBEAMS TIMEをスーパースルーして二階のカフェへ。 昼休みあと30分でも長ければなあ。ハヤシライスのドリンクセットで880円。 予想以上にボリューミーでおいしい。 サイドのマッシュポテトが特にヒットでした…

ランチ@神南cafe

カフェ激戦区の神南に昨年九月にオープンしたこの辺だとかなり広めのカフェ。ブルダック丼頂きました。 ブルダック=韓国の辛い鳥料理だとは知ってましたが、想像以上に辛かった。 なめてた。ラッシーついてるけど所詮はカフェ飯、万人受けする辛さに違いな…

グランドキャニオンバーガー

お昼に食べました。賛否両論みたいですが、私は普通においしく頂きました。 黒ソースも好きだし、2ちゃんでdisられてた玉子も半熟具合が好みでおいしかった〜しかし食べにくかったですね。でかい。 おちょぼ口には辛い。結論はおいしいけど一回食べれば満足…

ランチ@J.S. BURGERS CAFE 神南

アボカドバーガーのスモールサイズのランチセット。サラダ、スープビュッフェ、ドリンク、ポテトがついて880円はこの辺だとかなりお得なんでは。スモールサイズはレギュラーの半分の大きさですが、全然充分です。バンズは香ばしいしパティは粗挽きでおいしい…

The Little Willies - Jolene (live)

shazamで探し出した曲。 あれちゃんと使えるアプリなんですね。オリジナルとか、他の人が歌ってるバージョンも たくさんあったけど、これが1番良かったです。ノラ・ジョーンズか・・・ちょっと聴いてみようかな・・・

ランチ@Cafe Apres-midi

渋谷界隈では有名らしいカフェアプレミディにて、三種のきのこと生ハムのクリームパスタを。 サラダとフォカッチャ付きで。フォカッチャが異常においしくてビビります。今まで食べたフォカッチャの中で1番かも…フォカッチャ美味しすぎてパスタがかすんだくら…

今日も朝会

7時ルノアール集合にしてて、10分ぐらい遅刻してしまったーと思ってお店入ろうとしたら8時からの営業だった… しょうがなくいつものスタバに移動。 てかメンバー誰も来ない…

ランチ@ANALOG CAFE 神南

これはおいしかった。ダシが!ダシがうまい!あっさりしてて薄くなく丁度いい塩加減でした。そして最高に眠い…コーヒー買って午後も頑張ります。

今年の目標

今日から会社でした。 朝礼のあと明治神宮まで歩いていって初詣。 そのあと屋台の集まるふれあい広場で軽く1杯・・・ 引っかけそうですが寸でのところで留まって たこ焼きだけ食べて帰社しました。スーツ姿で日本酒とかビールあおってる人がたくさん いたか…

初夢は死刑になる夢でした

もう超怖かった…あと数時間後には死ぬことが確定していて、どうあがいても死刑からは逃れられないという…お母さんに起こされてからしばらくの間も、口に出して言えないけど、うちあと少しで死ぬんだ、ごめん、とか思ってました笑やけにリアルだったなあ…だか…