読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

三代目J Soul Brothersがやばいカッコイイ(NAOTO編)

 

前回の更新からかなり時間があいてしまいましたが、引き続き私が思う三代目J Soul Brothersの魅力を綴りたいと思います。

今回はダンサー陣に焦点を当てます。

 

三代目J Soul Brothersには5名のダンサーがいます。

 

・NAOTO

・小林直己

・ELLY

山下健二郎

・岩田剛典

 

皆さん非常に個性的です。それぞれのキャラクターがダンスに滲み出ています。

個人的にはNAOTOさんがイチオシですが全員好きです。

以下、個々人の紹介です。(私なりの紹介なのでかなり偏った情報しか無い可能性があります。)

 

NAOTO

f:id:mizuochacha:20150608003752p:plain

まずはNAOTOさん。

三代目J Soul Brothersのリーダーであり、EXILEのメンバーでもあります。

元々2代目J Soul Brothersのメンバーでしたが、2009年、2代目がEXILEに吸収合併された際にEXILEに加入。それから約1年後、3代目J Soul Brothersが結成され、小林直己さんと共に3代目のリーダーに任命されました。

 

私がNAOTOさん推しなのは、ぶっちぎりでダンスが上手いと思うからです。

最初にやられたのは「Eeny, meeny, miny, moe!」でのダンスでした。


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Eeny, meeny ...

 

PVの終盤の方のソロダンスが超かっこいいです。あれはなんていうジャンルのダンスなのかよくわかりませんが…

柔軟性・キレ共に抜群で貫禄を見せつけられた感じです。

あと、ダンスっていうかそもそも運動神経がめちゃくちゃ良いんだろうなと思ったのが「S.A.K.U.R.A.」のPVの殺陣シーンです。

メンバー全員が殺陣に挑戦しているわけですが、その中でもやはりNAOTOさんがぶっちぎりの完成度を見せています。

 


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / S.A.K.U.R.A ...

 

斬撃と体技を組み合わせた殺陣が1番上手い。

この形式の殺陣、なんか既視感あるなあと思ったらどうやら実写映画版のるろ剣の殺陣を担当してた方が指導してたみたいです。

るろ剣で繰り広げていたあのハイレベルな殺陣に1番近い動きをしてるのがNAOTOさんだと思います。

 

f:id:mizuochacha:20150608001539p:plain

ちょっと画像じゃわかりにくいんですが、PVの5:08あたり、身体をほぼ横倒しにしながら死体(?)を蹴り半回転しながら勢いつけるこの身のこなしは佐藤健演じる剣心もやってましたよね。多分、結構難易度高いんじゃないかと思います。

 

もちろん他のメンバーの殺陣も素晴らしいです。個人的には、全員めちゃくちゃ完成度高い殺陣に仕上げてきたなと思ったんですが、YouTubeのコメント欄では「殺陣下手すぎw」みたいな書き込みが結構多くてびっくりしました。皆さんどんだけ目が肥えてるんだ…

 

NAOTOさんは元々は「Popin'」という、筋肉の一部を弾けさせるように動かし、体の各部位が別々の動きを取る様なダンスが得意らしいんですが、そこにとどまらず何でもできちゃってる感じですね。

 

ていうかNAOTOさん、今年31歳なんですが全然見えないですよね。若い。

今でこそ色白で、どちらかというとインテリな雰囲気を漂わせてますが、EXILE加入当初あたりはまるで別人だったんですよね…いかにもEXILEにいそうだぜ、という雰囲気で。イメチェンして大正解だと思います。(ググったら出てくるので気になる方はどうぞ)

 

げ、NAOTOさんの紹介だけで1500文字ぐらい使ってしまった…

1記事でダンサー全員紹介しようと思ったけどとんでもなく長くなりそうなので1記事につき1人紹介する形式にします。

ああ…まさかこんな長編になろうとは…