人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

フルーツ盛り盛りパンケーキ@ブラックマウンテン 高円寺

かなり久しぶりの更新です。

これからはまたちゃんと定期的に更新したい…いや、します…

 

リハビリ的に軽めの記事から始めます。

 

とりあえず、今のところ高円寺で1番気に入っているパンケーキを載せます。

 

f:id:mizuochacha:20141215004540j:plain

高円寺中通り商店街にある「ブラックマウンテン」というカフェの「フルーツ盛り盛りパンケーキ」。ドリンクセットで1,000円です。

 

f:id:mizuochacha:20141215004549j:plain

「フルーツ盛り盛り」の名に恥じない出で立ち。フルーツこぼれてますしね。お皿からフルーツが転げ落ちないように食べるのが大変です。

フルーツ好きにはたまりません。

f:id:mizuochacha:20141215004557j:plain

パンケーキは外側はさっくり、中はしっとりした食感です。とはいえそんなに重くないのでバクバク食べられます。私が好きなモチモチ食感ではありませんがこれはこれで好きです。

 

f:id:mizuochacha:20141215004606j:plain

フルーツと共に生クリームもたっぷり。この生クリームが甘すぎず軽い口当たりで、こんなにたくさん載ってても全然しつこくありません。フルーツとの相性もバッチリです。

 

f:id:mizuochacha:20141215004613j:plain

半分ぐらい食べたらメープルシロップを少々。私基本的にメープルシロップってあんまり好きじゃないんですが(甘ったるいから)、ここのお店のメープルシロップはスッキリした甘さで、少量かけると新しい甘みが良い感じに追加されて後半戦が更に幸せになります。

 

結構なボリュームですが、全体的に甘さ控えめなのでぺろっと食べられます。

モチモチパンケーキ派としてはパーフェクトではないのですが、高円寺にはパンケーキ出してるお店自体少ないので、パンケーキ食べたいなあと思ったらここに来ちゃいます。 

 

とはいえまだ知らないお店沢山ありそうなので開拓しないと。

 

そういえば以前にこのブログで紹介した美味しいホットケーキを出すこちらのカフェ、この前を行こうとしたら閉店してました…食べログ見ても移転したのか閉店したのかわからない状態とのこと…ちょっと思い入れがあっただけに寂しいです。