人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

【激辛】味噌麺処花道監修 辛味噌番長ラーメン【smells like a 辛辛魚】

今夏は激辛カップ麺が沢山発売されて嬉しい限りです。

ピリ辛レベルじゃなくて激辛って表記がないと全く食指の動かない激辛LOVERにはたまらんですね。

 

f:id:mizuochacha:20140707225226j:plain

 

先日紹介したJACKに続いて登場したのがこの辛味噌番長ラーメン。

東京の野方(えっめっちゃ近い)にある「花道」という味噌ラーメンの有名店が裏メニューとして出していた激辛ラーメンをカップ麺にて復活させたとのことです。

裏メニュー(しかも激辛)をカップ麺にして発売しちゃうなんて粋ですね。

 

しかしこのパッケージ、激しいデジャヴが…何だろう…これは…?辛辛魚…?

いや、違う違う。これは辛味噌番長ラーメンという全くの別物だ。あぶねえ惑わされるところだった…

 

気を取り直して、早速お湯を入れて添付の唐辛子パウダーをてんこ盛りに乗っけてみました( ^ω^)

 

f:id:mizuochacha:20140707225234j:plain

ん…??

 

あ、あの…あなたもしやからから…はっ!すみません人違いでした…

いや…昔の知り合いによく似ていたもので…いや、なんでもないんです!失敬!(ダダダダダダダ)

(辛辛魚…あいつが生きていたら今頃はあんな風に育ってたのかな…あれからもう12年か…墓、行ってみるかな) 

辛味噌番長「あの人、なんで泣いてたんだろう…」

 

という厨二病劇場が頭の中で炸裂するレベルの相似加減。

この画像だけだと辛辛魚にしか見えません。

一応比べてみましょうか。

 

f:id:mizuochacha:20140707225234j:plain

辛味噌番長

 

f:id:mizuochacha:20140202231057j:plain

辛辛魚(2014年Ver.)

 

f:id:mizuochacha:20140707225234j:plain

辛味噌番長

 

f:id:mizuochacha:20140202231057j:plain

辛辛魚…

 

 

ね?どっちがどっちかわからなくなりますよね?

激辛カップ麺のゲシュタルト崩壊や!! 

 

まあ見た目が同じとは言えさすがに味は似ても似つか…に、似てるー!!!!!!!

 

そりゃそうですよね。激辛で味噌系だと似通ってしまうのも無理はありません。

どちらも辛さだけではなく濃厚なスープの旨味がしっかり感じられて美味しいです。

激辛と味噌の旨味を追求すると最後は同じ味にたどり着くのか…てかどっちも寿がきやが出してるからか…(カップ麺で出せる旨味にも限界もありそうだし)

 

f:id:mizuochacha:20140707225243j:plain

麺も平打ちの縮れ麺でまんま同じです。

 

 

しかし美味しかった。

別に似てても良いので辛辛魚は冬、辛味噌番長は夏って感じで住み分けしてうまく共存して欲しいですね。

激辛好きは通年で激辛が食べれればそれでいいのです。