読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

昔ながらのオムライスプレート@マルゴ丸の内 (そしてiPhone5とPENTAX Q7の違い)

結構前にPENTAXのQ7を買ったのですが、全然活用できておらずさすがに勿体無いのでまた使おうと思って引っ張りだしてきてSDカード漁ってたら結構前に撮った美味しそうなオムライスの画像があったのでせっかくなので載せておきます。

 

f:id:mizuochacha:20130928131757j:plain

 

以前にも記事にしたことのあるマルゴのオムライスです。

あれ、でも前食べたのと全然違う気がする…

 

f:id:mizuochacha:20130609201029j:plain

前回行った時の写真。やっぱり焼き加減が全然違う!!そして写真のクオリティも…

どっちもそんな上手くないけどやっぱiPhoneとミラーレスじゃ仕上がりの差は歴然ですね。ケチャップの照りと立体感が全然違います。どちらもお昼にテラス席で撮ったものなので光の加減もそんな大してかわりないはずなのに…

 

ていうか「昔ながらの~」とか言ってますが、オムライスが辛うじてクラシックスタイルなだけでプレートに盛りつけられたオシャレ野菜やオシャレマッシュポテトのせいで全然昔ながら感がありません。

本当の昔ながらというのはこういうのこういうのを言うのです。やり直し!

 

 

 

というわけでこれからはなるべくQ7使っていこうと思います。

持ち歩きやすさを重視して小さいカメラ買ったのに結局全然持ち歩いてないという…

かばんに入れとけばいいのか。