Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA 赤坂見附

2月28日にオープンした俺のフレンチ・イタリアン赤坂見附店に行ってきました。

3月に5人がかりで予約の電話攻撃して、1か月先にようやく取れたぐらい大繁盛のようでした。

 

しかも、予約が取れても予約時間から10分経っても入店ない場合は自動キャンセルされるというシビアな条件があったため、当日はハラハラでした。

 

f:id:mizuochacha:20140427211107j:plain

なんとか間に合って予約10分前にはお店に着いてました。

外観はこんな感じ。

よく見たら上看板は2階にある全然関係ないお店のですね…ミスった

 

f:id:mizuochacha:20140427211122j:plain

お通しのウニのプリンみたいなやつ。

ウニの風味が濃厚だし上のキャラメリゼもパリパリだしでいきなりヘヴンへ。

 

f:id:mizuochacha:20140427211136j:plain

1杯目はシャンパンを。

ここのシャンパンは物凄く気前が良くて、

 

f:id:mizuochacha:20140427211153j:plain

こんな感じで表面張力でギリギリこぼれないレベルまで注いでくれます。

これで600円は破格です。

 

ここから怒涛の与沢翼の普段の食事並みのゴージャスメニューが続きます。(あ、この例えはもう適切ではなかったですね!)

 

f:id:mizuochacha:20140427211022j:plain

ローストビーフ。超厚切り!!だし超柔らかい。ほぼ生だし。

(先日自分でローストビーフ作ってみたんですが、火通りすぎて固かった…あれはローストビーフって呼んじゃいけない)

 

f:id:mizuochacha:20140427211224j:plain

蒸しムール貝。スープが美味しかった。

 

f:id:mizuochacha:20140427211040j:plain

牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ トリュフ風味。なんかヤバそうな食材がたくさん入ってる。

牛フィレ肉の上に!フォアグラが!ドーンとのってる!フィレの!上に!フォ!ア!グ!ラ!

 

f:id:mizuochacha:20140427211253j:plain

焼き加減もまあ素晴らしい。個人的にこれが一番ヒットでした。てかちゃんとしたフォアグラ食べたの人生初です…

 

 

f:id:mizuochacha:20140427211239j:plain

オマール海老。オマール海老のテルミドール。なんじゃいテルミドールって、と思いましたがそんなことはもはやどうでもいいのです。口に含むと脳から快楽物質が…

 

f:id:mizuochacha:20140427211306j:plain

サラダ。これは普通でした。

 

f:id:mizuochacha:20140427211321j:plain

柑橘風味のサーモンマリネ。これも肉厚で甘~くて最高でした。

 

f:id:mizuochacha:20140427211331j:plain

これは…確かボローニャのミートソースだったかな…?他が強烈すぎたのかこれが美味しかったのかどうか覚えてません。多分美味しかった。

 

f:id:mizuochacha:20140427211054j:plain

生ハムも盛りっ盛りでした。ワインが進む。

 

とまあめちゃくちゃ食べて飲んで1人5,000~6,000円ぐらいでした。

フォアグラもオマールも食べて、って考えるとありえないお値段です。

そりゃ人気出るよな…

絶対また行きたいのですが次はいつになるやら…