読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

オムライス@七面鳥 高円寺 

高円寺のフリーペーパーに、オムライスがあってしかも猫がいる食堂があると書いてあったので速攻行ってきました。

 

高円寺南口にある七面鳥というお店で、かなりの老舗らしいです。

f:id:mizuochacha:20140406211051j:plain

外観。早くも心が折れそう…。猫とオムライスの情報が無ければ入らなかったでしょう。チキンなので(お店は七面鳥だけどね!)。

 

土曜の12時半頃行ったのですが、店内はほぼ満席。侘び寂び漂う外観からはとても想像がつかないぐらい賑わっていました。この賑やかな雰囲気に再び心が折れそうになります。

 

とりあえずカウンターに座りオムライスを注文。

お水を飲んで落ち着いたところで店内を見渡したところ、猫の姿はありません。

お店の人に言えば見せて貰えるかもしれなかったのですが物凄く忙しそうだったのでそんな(ひとさまにとっては)くだらないお願いなど頼めるほど私の心臓は強くはありませんでした。

 

それでも猫が諦めきれず悶々としているうちにオムライス到着。

 

f:id:mizuochacha:20140406211022j:plain

キャベツの千切り、お新香、中華スープがついて630円。安すぎでは・・・?

オムライスもボリューム十分です。

オムライス出てきた瞬間に猫のことは一旦頭から吹っ飛びました。

 

あと写真見たらわかると思うのですが、外観はあんな古びてますがカウンター・テーブルは手入れが行き届いていてピカピカでした。素晴らしいですね。

 

f:id:mizuochacha:20140406211040j:plain

ボリュームがある上に中に入っているチキンも大ぶりで柔らかくとっても美味しかったです。

チキンライス自体も少し酸味の強い程よい味つけでした。

 

f:id:mizuochacha:20140406211031j:plain

あとこのスープがもう…完璧な昔ながら系です。ちょっと濃い目でキリッとしていて、オムライスの箸休めにぴったりです。チャーハンとの相性も最高でしょう。

 

夢中でバクバク食べてる間にもお客さんが絶え間なく入ってきます。

常連さんぽい人も少なくありません。

地元で愛されてる大衆食堂的な感じなんでしょうね。

 

今のところ、高円寺界隈、というか東京で食べたオムライスの中ではダントツのコスパを記録しました。この値段でこのボリューム、この味はなかなか超えるものは無さそうです。

 

前回記事にしたごんとこの七面鳥のオムライスで満足しかけましたが、まだまだ素晴らしいオムライスが高円寺にはあるはず。

オムライスの旅は続きます…