Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

オムライス@カフェテラス ごん 高円寺

高円寺でお気に入りのオムライス屋さんを探すという命題を掲げ早1ヶ月近く経ちましたが、ようやく満足いくところを見つけました。

高円寺北口から歩いて10分ちょっと、純情商店街のハズレにある「カフェテラス ごん」というカフェ(というよりは喫茶店の方がしっくりくる)です。

創業が昭和53年の老舗で、ずっとオムライスメインでやられてるお店です。テレビにも何回か出てるらしいです(お願いランキングとか。観たことないけど)。オムライス数種類の他にハヤシライスとかがちょろっとありました。

 

平日の12時過ぎに行ったのですが、先客はなし。平日だとこんなものなのかな。

 

f:id:mizuochacha:20140406210955j:plain

ノラ・ジョーンズがかかる店内には漫画が大量に置いてありました。

 

ハッシュドビーフとかトマトクリームソースバージョンもありましたがとりあえず一番スタンダードなオムライス(サラダ・スープ・ドリンクつきで900円)を注文しました。

 

f:id:mizuochacha:20140406210902j:plain

セットのサラダ。普通に美味しい。

 

f:id:mizuochacha:20140406210943j:plain

こちらもセットの味噌汁。しっかり出汁が取ってあってめちゃくちゃ美味しかった。

 

f:id:mizuochacha:20140406210913j:plain

でメインのオムライスドーン!位置が微妙に上にズレてるのはご愛嬌。

この、オムライスしかのせない潔い感じが良いです。

 

f:id:mizuochacha:20140406210923j:plain

漫画に出てくるみたいなほぼ完璧なオムライス。クラシカルなオムライスの中ではかなり完成度高いと思います。

 

f:id:mizuochacha:20140406210935j:plain

しかもちゃんとケチャップライス包まれてるし。ケチャップライスには玉ねぎとハム。これも王道中の王道。味つけの濃さも私好みです。

 

見た目、玉子の焼き加減、ケチャップライスの味つけ、具の量全てばっっっちりです。

今のところ、高円寺界隈でのMyオムライスランキング1位です。

 

ていうか高円寺に住むオムライス好きなら決して避けては通れないレベルのお店なのに何故今まで知らなかったのか…自分の情報収集の甘さに気付かされました。

精進します。