人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

本家田ぶし つけ麺 @田ぶし 高円寺

無性につけ麺が食べたくなったので、高円寺駅北口にある美味しいラーメン屋さん的な雰囲気を漂わせている「田ぶし」に行ってみました。

 

決しておしゃれではありませんがとても清潔感があるので女1人でも余裕で入れる系ラーメン屋さんです。

 

店員さん「大盛り無料ですけどいかがですか?^^」

私「(若干迷って)いえ結構です」

って言ったのに…

 

f:id:mizuochacha:20140323223337j:plain

 

え、これ普通盛り…?

 

f:id:mizuochacha:20140323223401j:plain

コップと比較しても…いやでかくない??盛り良すぎじゃない??

大盛りにしようかどうか一瞬迷った私に対していらぬ親切をほどこしてくれたのか。

麺はツルツルモチモチ。つけ麺の麺はこうでなくちゃ。

このモチモチ感が好きだからつけ麺ばっか頼むようになったのかも。

 

f:id:mizuochacha:20140323223350j:plain

スープは魚介豚骨。魚介の風味が効いてて濃厚だけどしつこくない感じです。

でも写真で見ると油が凄いな…

 

見た目と違わず麺が物凄い量で食べても食べてもなかなか減らなかったのですが、美味しかったのも手伝いなんとか完食しました。

 

 

高円寺界隈は美味しいラーメン屋さんが結構あるらしいので、早くお気に入りの隠れ家的な知る人ぞ知る1件を見つけて、常連になって、高円寺で友達と飲んだ時に

「締めのラーメン?良いとこ知ってんだよね~。でもどうしようかな~あんま人に教えたくないんだよな~。店主が気むずかしい人でさ~。いや私にはくだらない冗談しか言ってこないんだけどねw」

的なことを言えるように頑張ります。