人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

タベルナ風オムライス@ラ・タベルナ 麹町

料理のボリュームと店員のおばちゃんのキャラクターに定評のある麹町の庶民派イタリアン「ラ・タベルナ」に行ってきました(なんて逆説的なネーミングなんでしょう)。

 

会社から近いので何回か行ってるのですが、お昼時はいつも混雑してます。

アクの強いおばちゃんが1人でサーブを担当していて、物凄いマシンガントークを展開しながらテキパキお店を回していました。

 

この日はオムライスを注文しました。

 

f:id:mizuochacha:20140223224729j:plain

セットでついてくるコンソメスープ。しっかり旨味があって美味しかった。

 

 

f:id:mizuochacha:20140223224743j:plain

これがタベルナ風オムライス。写真じゃちょっとわかりづらいんですが、物凄いボリュームです。値段は確か1,000円いかなかったような…コスパ抜群です。

 

f:id:mizuochacha:20140223224756j:plain

卵の厚さが尋常じゃありません。今まで食べたオムライスの中で一番厚い。

しっかり火の入った固めの焼きあがりで食べごたえバッチリです。

 

f:id:mizuochacha:20140223224812j:plain

ライスはケチャップではなく、このタベルナオリジナルのホットライス(香辛料で味つけされた少し辛めのライス)でした。ピリ辛でこれはこれで良いんですがやっぱりケチャップで味つけされたチキンライスが好きだな…

 

卵の厚さといい、中のライスといい、すごく個性的なオムライスでした。

王道も良いけどたまにはこういうのも悪くないです。

ここはランチならボリューミィなステーキも1,000円ぐらいで食べられるし、メニューもかなり豊富なのでオムライス以外もどんどん挑戦したいです。