読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

辛さ度8の冷やし味噌卵麺@蒙古タンメン中本 新宿店

先週金曜日、激しく雪が降る中、友達と新宿で飲もうとしてどうしても食べたくなって行ってきました。あの半地下の赤い看板のお店へ。

 

吹雪の中たどり着いたら店長さんらしき人が店の前を掃除していました(!)

私達「空いてますか?」

店長さん「空いてますよー!!!!!!!!」

雪を吹き飛ばすぐらいの威勢の良さ。素晴らしい。

(吹雪なので雪は吹き飛んでいたんですけどね)

 

前回新宿店に来た時に気になった「冷やし味噌卵麺」をオーダー。

 

f:id:mizuochacha:20140216054204j:plain

相変わらず真っ赤なスープ(^ω^;)

 

f:id:mizuochacha:20140216054216j:plain

かなり前、まだ激辛好きになりたてだった頃に蒲田店で味噌卵麺を食べて、その時はボリュームと熱さ×辛さのコンボに負けそうになりながらやっとかっとで食べきったんですが、今はもう平気です。もやし食べても食べてもなくならないのは普通の味噌卵麺と同じですが、つけ麺なので熱さが少し和らいで普通に美味しく食べれました。卵うめー(^ω^)

 

f:id:mizuochacha:20140216054226j:plain

麺もモチモチして好きです。やっぱりカップラーメンより全然美味しいや…

 

これで冷えた身体がぽかぽかに…と思ったら、寒い。余計に寒い。

あまりに辛すぎるものを食べると身体って逆に冷えるんですよね。この日は空きっ腹な上にヨーグルトプロテクト(事前にヨーグルトを飲んで胃を保護すること。翌日お腹を壊しにくくなります)もしていなかったため、胃が燃え上がるよう…

 

その後オカマバーに飲みに行く予定だったのにコンディションの悪化が著しかったのでおとなしく帰りました。

終電終わってる時間だったのですが不幸中の幸いか雪のおかげで電車がめちゃくちゃ遅延していてタクシー使わず帰ることができました。

しかし凄い雪でしたね。白銀の世界に染まった新宿はいつもほど汚くはありませんでした。

 

次は和風黒北極あたりかな…