人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

sign風オムライス バジルライスとハッシュドビーフソース@sign 霞ヶ関

結構前(まだ暑かったぐらい)なんですが所用で虎ノ門に行って、味は美味しいのにお米の炊き具合が最悪だった代官山signの霞ヶ関店を発見したので、ここの米はどうななのかしらと試しに入ってみました。

(どうでもいいんですが虎ノ門って地名めっちゃかっこいいですよね!個人的に地名の中で一番かっこいい。)

 

 

f:id:mizuochacha:20131104111952j:plain

 

何はともあれジンジャーエール。

ここのジンジャーエールは生姜の風味が強くて辛口好きにはたまりません。

今は寒いから殆ど飲まなくなったけど夏にはまたお世話になります。

 

f:id:mizuochacha:20131104111935j:plain

そして問題(?)のオムライス。

 

味は代官山店とほぼ変わらず美味しい。お米は…

 

 

バッチグー!!!!!!!!(人´∀`)

 

 

まあ当たり前っちゃ当たり前なんですが半生みたいなのは皆無でふっくらとして適度な硬さのあるおいしいライスでした。

(常態的に半生米出してたら店続けられないですよね)

 

オムライスが美味しかったので調子にのってロールケーキも食べました。

f:id:mizuochacha:20131104112007j:plain

クリームが甘すぎなくてちょうど良かった。ただ予想以上にボリュームがあって最後の方はかなり無理して食べました(デザートを残すという選択肢はありません)

 

この霞ヶ関のお店はほぼ全面ガラス張りで陽射しが心地よく、店内広いしソファもゆったりしていてかなり居心地が良いです。女性ウケかなり良さそうですが、オフィス街のど真ん中にあるのでスーツ着たビジネスマン(時々外人)がhahaha!とカジュアルに商談決めちゃってる感じでした。(※これはイメージです)

 

とりあえず、signのお米に対する姿勢が真っ当なものだと確かめることができてよかったです。