読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

オムライス@モボモガ渋谷店

少し前なんですが、渋谷にあるカフェ「モボモガ」のオムライスを食べてきました。

今回は宇田川町の方ではなく神南の方で。

渋谷で働いてた時は宇田川町店によく行ってました。

大ぶりのチキンソテーとどでかいマグカップに注がれたホットコーヒーが大好きでした。コーヒーは本当に量が多くて、時間内に全部飲み切りたいが為に焦って舌を火傷したのも良い思い出です。

 

こちらの神南店は初訪問。雰囲気は神南店の方がちょっと明るい感じがしました。

16時ぐらいだったんですがお客は私1人だけでした。

宇田川町店にはオムレツはあったけどオムライス無かったと思うんですが(あったら絶対頼んでた)、お店によってメニューが違うんでしょうか。

 

f:id:mizuochacha:20130713012435j:plain

セットのコンソメスープ。普通…と思いきや意外とコクがあっておいしい。

 

f:id:mizuochacha:20130713012659j:plain

やっぱモボモガはどのメニューもボリューミーです。カフェっぽくないやや無骨なオムライスで、卵焼きはトロトロしすぎてないちょっと固めの仕上がりでこういうのもありだなあと思いました。てか好きです。

チキンライスもケチャップ濃い目で私好みでした。

 

f:id:mizuochacha:20130713013252j:plain

写真じゃわかりにくいんですがサイドのサラダが思いの外どっさりのってて嬉しかったです。さり気なく福神漬もついてたりして。サラダを食べ進めたらマッシュポテトが出てきて更に幸せな気分に。

 

今回はランチセットじゃないのでドリンクはなしでした。スープ付きで1400円ぐらいだったんですがちょっと高いな…やっぱりランチタイムに来るべきですね。

 

個人的オムライスヒエラルキーはカフェ<喫茶店<洋食屋なのですが、カフェでも美味しいところはたくさんあるんですよね。まだまだ開拓しないと。