人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

オムライス@カフェ・カプチーノ 秋葉原

秋葉原の昭和通り口から出て5分程歩いたところにある古めかしい喫茶店、カフェ・カプチーノに行ってオムライスを食べて来ました。

 

17時頃に入店して、ランチの時間は過ぎてましたが、ご飯メニューにはデフォでスープ・サラダ・ドリンクがついていてオムライスは900円。安いですね。

 

f:id:mizuochacha:20130630202607j:plain

カナダドライジンジャーエールを選んだら瓶で出て来ました。これはテンション上がります。

 

f:id:mizuochacha:20130630203111j:plain

最初からコップに注がれているものと瓶から自分で注いだもの、中身は一緒なのに何でこんなに満足度が違うのでしょうか。

 

f:id:mizuochacha:20130630203049j:plain

 

セットのスープとサラダ。え、サラダって…ポテトサラダ!?セットのサラダでポテサラが出てきたのは初めてです。ポテサラ大好きなので全く無問題ですが。スープは薄めのコンソメ味でワカメがたっぷり入ってました。

 

f:id:mizuochacha:20130630203323j:plain

そしてオムライス。これもインパクトありますよね…薄焼き玉子だけど巻く気は一切ないよと言わんばかりの潔さ。

中身はケチャップライス、玉ねぎ、ピーマンで古き良きオムライスそのもの。やっぱりオムライスは薄焼き卵、ケチャップライス、質素な具、トッピングもケチャップっていうのが一番好きだなあ…

 

店内はタバコをくゆらせるおじさんばかりで女1人で入るにはちょっと…て雰囲気なんですが、ごはん美味しいし安いし静かだし長居しても許される雰囲気だしで結構気に入りました。あんま秋葉原行かないけどまた来たいです。