読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

sign風オムライス バジルライスとハッシュドビーフソース@sign 代官山

ブログタイトルを「オムライスを気にしながら生きる」にしようかと思っています。

 

美容室の帰りに、代官山駅前のカフェ「sign」に寄ってオムライスを食べました。

道路に面した広いテラス席はいつも業界人ぽい人に占拠されており、その猛烈なオシャレATフィールドのせいで近寄ることもできなかったのですが、今日は割りと人が少なかったのと、中途半端な時間で他にご飯食べれそうなところが見つからなかったので遂にアンチおしゃれATフィールドを放出し、その殻を破ったのでした。

 

最初はパスタ食べようかと思いましたがオムライスあったので半ば義務感でそちらを注文。ドリンクセットで1500円でした。

 

f:id:mizuochacha:20130616204609j:plain

暑い日にお酒以外の炭酸を飲むならジンジャーエール一択です。

生姜風味が強くて美味しい。ライムを絞って更に爽やかに。プハーッ!!!

 

 

f:id:mizuochacha:20130616204822j:plain

 

オムライス様到着。

フワトロの卵によく煮込まれたハッシュドビーフがかかっています。

牛肉が大きいしスプーンであっさり切れちゃうぐらい柔らかく、でも脂っこくなくて美味しかった。

 

f:id:mizuochacha:20130616204942j:plain

中身は名前通りバジルライス。香りがよく立って爽やかな味わいで、ハッシュドビーフと相性抜群。

抜群なのですが、お米の炊き加減が最悪だった…。部分的にちゃんと炊けておらず、水分をちゃんと吸えてなくてボソボソだったり、中には生米みたいなものもあって、かったくて奥歯に挟まったりしました。こんな失敗自炊初心者時代でも無かったぞ…

 

味は結構美味しかっただけに残念。

お米が美味しい土地に生まれたくせにお米に対してほとんどこだわりがない私ですら不満を持ってしまうのは結構きてると思います。

でも食べログ見てたらどこにもお米が不味いとか書いてなかったので今日たまたまだったのかもしれませんが…プロとして客からお金を貰っている以上一定のクオリティは保ってほしいです。お米の炊き具合なんて基本中の基本だと思うのですが…

 

美味しそうなパスタは結構あったのでオムライスのリピートは無いかな…