人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

昔ながらのオムライスプレート@マルゴ丸の内

止まらないオムライス熱…

もともとオム好きですが最近また波が来ています。

 

新潟から遊びに来た大学の後輩とランチの約束をしたんですが、オシャンティでアーバンなお店がいいとリクエストを貰い、オシャンティでアーバンで割りとのんびりできてできればお酒も飲めてオムライスが食べられるところを一生懸命検索した結果、丸の内ブリックスクエアにあるマルゴに決めました。

 

休日の丸の内は人が少ないと思いきやブリックスクエアは大賑わいでした。

マルゴのテラス席も埋まってたので店内の奥まった席に案内されました。残念。

まあ涼しくてよかったですけど。

とりあえずビールで乾杯してオムライスを待ちます。

 

f:id:mizuochacha:20130609201029j:plain

名物らしい昔ながらのオムライスプレート。900円。この立地にしたらかなり安いのではと思います。

 

銀座のyouみたいなふわとろのオムライスも好きですが、こういう薄焼き玉子できちんとくるんだオムライスも大好きです。小さい頃近所にあった定食屋さんのオムライスも、お母さんが作るオムライスも薄焼き卵なのでそちらの方が思い入れがあるのかもしれません。

 

お酒飲んでたし後輩との積もる話に夢中になって料理に意識がいかず味はあまり覚えていませんが、普通に美味しかったと思います。絶対リピしたい!までは思わないぐらいかな…

 

昼飲みしてテンションが上った2人ははしご酒をし、よもやま話に花を咲かせましたとさ…