読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

オムライス@喫茶you

銀座のオムライスの名店、喫茶youに行って来ました。

大学時代、mixiのオムライスコミュでその存在を知って以来ずっと気になってたこのお店。創業40年の老舗喫茶で、オムライス好きの間では超有名ですよね。

 

お昼の12時ちょうどぐらいにお店に着いたら、既に何人か並んでいました。

10分ほど待って中に通され着席。

そして注文して約10分後…

 

f:id:mizuochacha:20130606213417j:plain

ああ、mixiのコミュで散々見たオムライスが目の前に!!画面越しでしか見て来なかったあの子が目の前に!!

 

 

f:id:mizuochacha:20130606214248j:plain

オムレツの厚みが凄いです。ご飯と同じぐらいあります。

ドリンクがついて1100円でした。テーブルには福神漬がありました。

 

全く焦げ目がなく、全面ツルンとした仕上がり。一体どうやったらこんなオムレツ作れるの…

スプーンで突っつくとプルップルします。

 

もはや芸術の域に達しているこの完成された品を崩すのはとても罪悪感を感じてしまいますが、花より団子なので(違うか)冷めないうちにオムレツを割り、トロトロのオムレツとチキンライスを頬張ります。オムレツはバターの風味が温で口から鼻に抜けて幸せな気持ちに。お米ちょっと硬かったな…チキンライスは濃すぎない味付けで、オムレツの味をしっかり堪能できました。

 

オムレツのボリュームは凄いですがチキンライスは少なめで、一般的なオムライスよりは小さめだと思います。女性ならちょうど良いかなぐらい。

 

富山から来た友達と銀座で遊ぼうとなって、ランチはどうせなら美味しいところにしようと思って足を運んだのですが、東京に住んでるとこういうきっかけが無いとなかなか行列ができるお店には行かないんですよね。いつでもいっか的な…

でもいつ死ぬかわからないし、もしかしたら1分後には隕石が衝突して人類絶滅するかもしれないし、行きたいお店は果敢に攻めて行かなきゃですよね。

お次はたいめいけんかな。