Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

天王州 T.Y.HARBOR ハンバーガーランチ

今日は、昨年末会社関係で知り合った食品関係の会社の女社長さんと、
その方イチオシの天王州にある河辺のレストランT.Y.HARBORに行って来ました。

品川駅から車で5分ぐらい。今日は暑いのでタクシー使いましたが駅から徒歩圏内です。




f:id:mizuochacha:20120813150235j:image:w640
お店のエントランス。倉庫を改築して作ったというお店はかなりシンプルで無機質でおしゃれ。
10分ほど待ってテラス席へ移動。

f:id:mizuochacha:20120813150319j:image:w640
ビール入ってる樽…サーバじゃなくて…えっと…
ずらっと並んでます。

f:id:mizuochacha:20120813150429j:image:w640
テラス席はこんな感じ。ほんと河のほとりです。



注文は女社長さんおすすめのハンバーガーを。
サラダ・バゲット・ドリンクがついて1600円。
メニュー名が「リアルアメリカンハンバーガー」で期待は膨らむ一方です。



f:id:mizuochacha:20120813133218j:image:w640
まずはサラダとバゲット。
ここはオリジナルの地ビールを出していてそれもメチャウマとのことだったので
飲んでみたんですが、すっきり爽やかでガッツリ系の食事によく合うこと合うこと。
バゲットも外側かなり固めなのに中がモチッとしてておいしかったです。

f:id:mizuochacha:20120814012540j:image:w640
すごい顔で硬いバゲットかじってたらハンバーガー登場。
パテ以外の具は挟まれてない状態で出てくるのでね、自分で好きな具を入れてね、
ソースをこうやって塗ってこうしてこうしてドーン!!!!!

f:id:mizuochacha:20120814012539j:image:w640
良い感じに挟めました。
でかいので半分に切ってかぶりつきました。
てかスモールサイズで注文したのにビッグマックの3倍はあるんじゃないかと思うボリューム。
さすがリアルアメリカン。ポテトも惜しげも無く山のように盛られております。

f:id:mizuochacha:20120814012054j:image:w640
おいしい地ビールに、ミディアムに焼かれた粗挽きパテが抜群においしいハンバーガーに、晴天の青空。
至高です至高。

f:id:mizuochacha:20120813150502j:image:w640
お店もテラスからの眺めもちょっとアメリカっぽいです。
日本じゃないみたい。

f:id:mizuochacha:20120813150408j:image:w640
テラスのすぐ横にクルーザーがいくつか停泊していて、リア充っぽい若者たちがワイワイしながら
船に乗って颯爽と飛び出して行きました。船ごと爆発し(ry

f:id:mizuochacha:20120813150215j:image:w640
お店オリジナルの地ビールたち。
夜はテイスティングもできるみたいです。



その女社長さんと会ったのは昨年末ぶりだったんですが、
二人とも食べることが大好きで且つ生野菜ジュースにはまってるのでジューストークに花が咲きました。
でもやっぱり彼女の方がレベルが遥かに高くて勉強になることだらけでした。有難い。
楽しい時間はあっという間でした。


いやしかし良いお店だった。
秋に来るとまた良いかも。