Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

里帰り日記

先週、一足お先に里帰りをしてきました。

里帰りついでに能登(ほぼ氷見)に温泉旅行してきました。

f:id:mizuochacha:20120805121132j:image:w640
氷見海岸。青い海は関東ではなかなかお目にかかれない。

f:id:mizuochacha:20110813154625j:image
あまりにも綺麗なので我慢できず泳いでしまいました。

f:id:mizuochacha:20120813003458j:image:w640
旅館で出た岩牡蠣。今が旬。でかい、うまい、高い!



旅行から帰ってきたら、次は大学時代の友達で今富山で働いている友達と2日に渡って遊び倒しました。
全国転勤の宿命を背負う彼女は去年から富山で働いていて、1人暮らしなのに2LDKの広々とした新築マンションに住んでいました。
羨ましい。


f:id:mizuochacha:20120807120922j:image:w640
富山ランチ本から選んで行ったカフェ。サラダとスープがバイキングで食べ放題。
野菜が新鮮でシャキシャキしてたしドレッシングも美味しかった。

f:id:mizuochacha:20120807122513j:image:w640
名物らしいオムライス。本当に美味しかった。
卵のふわふわ感◎
チキンライスの味付けの濃さ◎
デミグラスソース◎
ボリューム感も半端ない。
2人ともおいしいとしか言えませんでした。


f:id:mizuochacha:20120807125755j:image:w640
デザートのかぼちゃプリン。
この色でかぼちゃ…?間違えたんじゃないのかおいと思いつつ食べたら
しっっっかり濃厚なかぼちゃの味わいが。びっくりしました。
そしてびっくりするぐらいおいしい。
これもあっという間にペロリ。
すべて平均点以上の大当たりのお店でした。



腹ごしらえして満足した後は、金沢にある21世紀美術館へ。



f:id:mizuochacha:20120807152630j:image:w640
スイミングプールという作品のプール底からの風景。
空が油絵みたいに見えます。面白い。

f:id:mizuochacha:20120813002657j:image:w640
外から見るとこんな感じです。

f:id:mizuochacha:20120807144637j:image:w640
私はこのblogには基本身近な人の写真は載せないんですが、
この友人が映ってる写真は予想外に良い出来になったので載せてしまうことにしました。
(本人承諾済)

写真の彼女はまだ富山に友達がいないらしいので、富山在住で彼女と友達になりたいという方は是非ご一報ください。

f:id:mizuochacha:20120813003459j:image:w640
最後に金沢駅前のフォーラスでおいしいケーキを食べて富山に帰りました。






f:id:mizuochacha:20120806183949j:image:w640
富山は基本何もなくて退屈で魅力が少ないけどこういう景色が見れるのは良い。



のんびりしてきたので、また明日から頑張ります。