人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

グリーンスムージー

f:id:mizuochacha:20120802125137j:image:w640

7月から、朝グリーンスムージーを続けています。
後半は気力が衰えすぎてほとんど作れなかったけど…

昔から手作りジュースは好きでしたが最近めっきり作らなくなった(飽きた)ところにグリーンスムージーブームが。
最近不調だし肌も荒れ気味だしやってみるか…ということでスタートしてみました。

ただ正式なやり方だと、毎日やるのはちょっと…て感じなので(1日1Lも飲めないし乳製品使いたい)葉野菜と果物を使ったジュース、という部分のみ踏襲して、その日の気分に合わせて自由に作るというスタイルにしてます。



今日のジュースは、

・ほうれん草…3株
・りんご…1/2個
・ヨーグルト…大さじ3杯
・水…適量

というレシピで作ってみました。
私の持ってるミキサーはそんな大きくないので材料をぎゅうぎゅう詰めて一生懸命抑えながら撹拌しました。
700mlぐらいになりました…。
水の量少なくてちょっとドロっとしてるけど、まあまあ美味しかったです。
水じゃなくて牛乳の方が良いかも。りんごは1/4個でいいかな。

ていうか前まではほうれん草メインの生ジュースとかおいしいわけないだろ狂気の沙汰だろとか
思ってたんですが、全然イケますね。
果物と一緒にジュースにすると、色以外はほうれん草の存在感はほとんど消え失せて、フルーティーな味わいに。
こんなに真緑なのに。


ちなみに自分でジュースが作れなかった日は、ベジテリアの「緑の健康バランス30品目」という野菜ジュースを飲んでます。
野菜、果物30品目をバランスよくブレンドした生ジュースで、これはマジで美味しいです。ステマじゃないです。
学生時代にバイトしてたから贔屓にしてるだけです。

2日続けてこのレシピで作ってますが心なしか効いてる気がします。
体調も良くなってきました。

明日も野菜をたくさん食べる予定です。