
人の目を気にしながら生きる

人の目が気になりつつも自由に思ったことを書いているブログです

月月火水木金金

久しぶりに日記更新します。
ちょうど2ヶ月ぶりでしょうか。

この2ヶ月間何をしていたかというと、寝る間も惜しんで働いて遊んでました。
平日は昼は派遣の事務系のバイト、夜は居酒屋のバイトで、土日は友だちと遊び呆け。
予定が無い日が無くて、平均睡眠時間は2,3時間だったと思います。

そしてそんな生活してるから当然の如く体調崩しました。
ちょっと自分を過信してましたが、そういえば昔から運動嫌いだし
どちらかというと体力無い方でした。
これからはちゃんと寝ます。



そしてそんな生活しながらなんとなく感じたのは、
何かを成し遂げる人は精神だけでなく体も強いんだろうなあということ。

fbやtwitterでIT界隈の有名人をフォローしてリアルタイムで彼らの日常を見ていると、
休み関係なくほとんどの時間働いてるんですよね。しかも自主的に。
マジでタフ。タフネス。
そして例外なく生き生きしてる。人生楽しそう。
人生においてなにを重視するのか、何に対して幸せを感じるのかは人それぞれですが、
少なくとも私はあんなに忙しく働いてるのにとても楽しそうな彼らが羨ましいです。
あんな風になりたい。

高い志があるから多少の無理が効くのか、体が丈夫だからもっと働こうと思えるのか。

多分前者の要素が大きいんじゃないかとは思いますが、
でも本当に限界が来たときは肉体が精神に勝ってしまうと思うんです。
実際、体調を崩している私は今、何もかもどうでもいい明日のバイト行きたくないと思ってますから。
だから限界値がかなり高めの人が、高度な精神活動を持続できるんだろうなあと。

精神を鍛えるのも大事だと思ってたけど、それと同じくらい体づくりも重要だなと思いました。
もうすぐ新しい仕事が始まりそうですが、体鍛えておかなきゃな。


最後に、この2ヶ月間で食べたおいしかったものたちをズラーッと貼っていきます。
fbに流すだけじゃもったいないからw

f:id:mizuochacha:20120731224720j:image:w360f:id:mizuochacha:20120731224447j:image:w360
f:id:mizuochacha:20120731224721j:image:w360f:id:mizuochacha:20120731224857j:image:w360
f:id:mizuochacha:20120614213849j:image:w360f:id:mizuochacha:20120731224501j:image:w360
f:id:mizuochacha:20120731224459j:image:w360f:id:mizuochacha:20120731224502j:image:w360
f:id:mizuochacha:20120731224705j:image:w360f:id:mizuochacha:20120731224703j:image:w360
f:id:mizuochacha:20120731224448j:image:w360f:id:mizuochacha:20120731224458j:image:w360
f:id:mizuochacha:20120731224457j:image:w360f:id:mizuochacha:20120731224456j:image:w360
f:id:mizuochacha:20120731225210j:image:w360