Mizuoの日記

自由に思ったことを書いているブログです

池袋サンシャインシティ ナンジャタウン TIGER&BUNNYフェア

しろたえに行った後、暇だったので前日まで一緒に遊んでた友人に連絡したら
池袋に行くとのことだったのでついていきました。

池袋の街をブラブラしたあと、目玉のサンシャインシティナンジャタウンへ。

その友人は昨年放映されていたアニメ「TIGER&BUNNY」の大ファンで、
ナンジャタウンでそのアニメのフェアを開催してるとのことでした。
私はタイバニは全く観たことがなかったのですが友人が大ハマりしてたので興味はあったんですよね。
(ちなみにナンジャタウンはよくアニメとタイアップしてるみたいで、次は偽物語でした。行かなきゃ)


人生初ナンジャタウン
ナンジャタウンてナンジャ?とくだらないこと考えながら、入場ゲートを突破。
中にはいろんなアトラクションがありまあまあ興味を惹かれましたが、
目的はタイバニコラボの餃子たちだったので、まっすぐ餃子ゾーンへ。


餃子ゾーンは昭和の街並みを再現したところで、意外と雰囲気出てます。

餃子ゾーンにある10店舗のお店各々1つずつコラボ餃子を出していたので、
その中から2つを厳選し、友人と二手に分かれて餃子を買いにいくことに。
私がゲットしに行った餃子のメニュー名、
「Let' believe HEROES 餃子」…
(友人は「折紙サイクロンの手裏剣餃子」)

私「あ、あの、れ、レッツビリーブヒーローズ餃子ください…(小声)」
店員「へい!ヒーローズ餃子ね!タイバニ1丁入りやーす!(大声)」

(^ω^)オイ

タイバニ目当てで来る人はおそらく少数派で、ほとんどの人が普通の餃子注文してるなか
なんてことを…まあいいけどもさ。

やっとの思いで餃子をゲットし、お祭りの屋台みたいなテーブルに座りました。

ぎらぎらしてました。


手前がLet's be(ry
餃子専門店が作ってるだけあって二つとも普通においしかったです。
でも手裏剣餃子の方はちょっと具が少なすぎたかも…
2つの餃子の元ネタを友人から聞きながらモグモグ。

そしてこれだけじゃ足りないということで別のお店で普通の餃子食べました。

焼き餃子とチーズ餃子。鉄板に乗っててあっつかった。
この時は飲まなかったけどビールとの相性は最高でしょう。

そしてナンジャタウンを歩いてる間友人からずっとタイバニ話をされて、
面白そうだなあと思って観てみたら見事にハマりました。

私の大好物の超能力モノじゃないですか!!
まだ全話観てませんがひねりのある要素が多くて面白いです。

あ、餃子だけじゃなくてアイスもあったのか…!くそ、行きたい…!



こんなに楽しめるのに閑散としてるナンジャタウン
てかサンシャインシティ。てか池袋。
私は応援してます。